yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『世界樹の不思議なダンジョン』プレイ記録01:ギルド「にゃんだーす」結成!

世界樹の迷宮不思議のダンジョンシリーズのコラボということで楽しみにしていました。

GEOにて購入。マル勝スーパーファミコン2015復活版(サントラCD付き)とクリアファイルが付いていました。嬉しい!


チュートリアルをプレイして、ギルドを作りました。

ギルドの名前は「にゃんだーす」これは僕が世界樹の迷宮シリーズをプレイしているときにいつもつけているギルド名です。

とりあえず全部のキャラクターを作っていよいよ初の不思議のダンジョンへ。

パーティーは、ソードマン、メディック、ガンナー、ルーンマスターの4人。

4人というのは思った以上に強く、けっこうサクサクと進んでいくことができましたが、5階まできたところで少し離れたガンナーがグラスイーターにやられて敵がパワーアップ。たまらずアリアドネの糸で脱出しました。

不思議のダンジョンシリーズでもそうでしたが、仲間が死んで敵が強くなるのは辛いです。

その後事故死をしないように、ガンナーを耐久性のあるパラディンに変更して、6階まで行き、見事に第1迷宮をクリアーしました。

まだ2回だけのプレイでしたが、印象としては世界樹の迷宮の迷宮がダンジョンになったという感じで(実際そういうコンセプトなのでしょうが)、思った以上に世界樹の迷宮をプレイしているという印象が強かったです。

次は初ミッションで第2迷宮に挑んでいきたいと思います。これからどんな冒険が待っているかとても楽しみです。