yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

ぷよぷよクエスト日記:2月16日〜2月22日分 第2回プワープリーグは9勝6敗で勝ち越して終了。よっしゃです。

ユーザーランク:168→174

ギルド:Dクラス


2月16日
曜日クエスト王冠出現率アップウィークです。本日は紫の王冠ぷよを4個手に入れることができました。そしてそれで既に素材の揃っていたクルークを☆6にへんしんさせました。

あとは魔導学校はアミティとリデルです。彼女達はレベルはMAXなので、100点テストとらなければ……


2月17日
ヴァージョンアップにより初心者ミッションなるものが出てきてびびる。ミッションクリアーするとアコール先生が誉めてくれるので、はりきって全部やりました(笑)
そしてせいを出した曜日クエストでは2個の王冠ぷよをゲット。これを使って先週貰った恋するルルーを☆6にへんしんさせました。狙い通りです。


2月18日
第2回プワープリーグ開催。前回は対戦相手にも恵まれて9勝6敗という出来過ぎた感じの記録を出し、王冠ぷよもたくさん貰ってうはうはでしたが、今回は謙虚に目標は5勝に設定です。
1日目は同じDランクのチーム3つと当たりましたが、なんと3連勝することができました。どの相手も3人くらいしか戦闘に間に合わなかったので、4〜5人が参加できていたうちの方が終始リードして勝つことができました。やったー!!


2月19日
プワープリーグ2日目。今回の初戦は抜きつ抜かれつの白熱の対決で盛り上がりました。結果は155P差でなんとか勝利をもぎとりました。ラスト1分でこちらも相手もほぼ同点で3人づつがログインしてバトルをしている感じだったので、本当に僅差でした。勝利は普通に嬉しかったです。
しかしこの後2戦は10人以上がっちり参加してくる(こっちは5人)アクティブなDチームに加え、第3戦は格上のCランクの相手との対戦だったので普通に大差で負けました。
……数の差はいかんともしがたいですね。


2月20日
プワープリーグ3日目。相手は全て同等のDランクギルドでしたが、なんと2回目の3連勝で合計勝利数も7勝です。目標の5勝をあっさりと達成できたうえに前回を越える10勝も視野に入ってきたのでうきうきしています。
一つは相手が誰も参戦してこなかったので不戦勝みたいなものでしがた、残り2つは接戦でした。特に3戦目は今まで6000GPくらいのポイントが最高の僕らのギルドに対して途中で相手が7000GPとった段階で僕は勝利を諦めましたが、そこで遅れてきたギルドマスターが大奮戦。一人で2000Pくらい一気にとって逆転しました。すごい。
なにが起こるか分からないシーソーバトルはエキサイティングです。


2月21日
賞品でたくさんきた王冠ぷよを使ってレベルアップし、すでに素材があったデーモンサーバントさんを☆6にへんしんさせました。

そしてプワープリーグ4日目。一戦目はふつうに勝利できましたが、その後は2連敗でした。特に3戦目はまさかの一万点差……
心が折れそうになりましたが、明日も楽しんで頑張りたいです。


2月22日
プワープリーグ最終日。悪い流れを断ち切れず今日は2連敗でスターとしましたが、最後は一致団結して接戦(200GP差)をものにして勝つことができました。終わりよければ全てよし!
後半戦は常に上ランクや同じランクでもレベルが上の格上ギルドと当たってばかかりで苦戦を強いられて、勝利数がなかなか伸びませんでしたが、それでも合計は9勝6敗。前回と変わらない、まずまずの成績であったと思います。
悔しい勝負も、劇的で嬉しい勝利もありましたが、楽しかったです。
次はいつやるのかなあ。