yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

今週のお題「10年」うちのネコの「ひろし」が家族になって10年です

はてな今週のお題が「10年」ということで、まず思いついたのが、うちで飼っているネコの「ひろし」が今年で10歳になるということです。

秋の終わりくらいに、我が家の敷地内に迷い込んできた「ひろし」。

激やせしていて今にも死にそうな状態でしたが、獣医にかかって(その時生後半年くらいだと知る)すくすく育って、今ではとてもふてぶてしいネコに育ちました。

基本食べて寝て遊んでるだけで何にもしていないけれど、家族の癒しとしての存在感は遺憾なく発揮してくれました。

ありがとう。これからも宜しくね。