yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:2月9日〜2月15日分 リアルでバレンタイン本命チョコはゲットできずとも、ゲーム内でのチョコレートは大量でした!

ユーザーランク:166→168

ギルド:Dクラス


2月9、10日
ログインだけしてお休み。最近はイベントがないときは力を貯めている感じです。


2月11日
チョコレート収集祭り開催。
朝それに先駆けてガチャを引くと、なんと1回目で☆5デーモンサーバントをゲット。震えました。
本日はそれを先頭にして奮戦して、1168個のチョコレートをゲット。目標は土日があんまりログインできなさそうなので5000個です。


2月12日
前のサンタシェゾの時ももそうでしたが、デーモンサーバントを持っているおかげでいろいろな人がサポートキャラとして使ってくれるので嬉しいです。他の人のプロフィールとか見るのも楽しい(^o^)
そして本日は合計2414個のチョコレートをゲット、まあまあのペースです。


2月13日
本日もチョコを集めに奔走です。合計3886個のチョコレートをゲット。あんまり数を貯められませんでした。昼のボーナスタイムに1回しか参加できなかったのが痛かったです。


2月14日
バレンタインデー本番。合計4692個のチョコレートを手に入れました。本命チョコまでもう少し!
それにしてもこれだけの数のチョコをゲットできるのが現実だったらすごく嬉しいのですが、リアルは厳しいです(涙)
職場の女の子から他の社員さんと一緒に義理チョコ貰ったので0個ではありませんが、ゲーム内だけでなく、本命チョコが欲しいです。


2月15日
チョコレート収集祭り最終日。最終的には合計5655個、順位は61505位で、無事本命チョコを手に入れることができました。やった!
用事を済ませてゲームにログインできたのが22時過ぎだったのでぎりぎりでした。間に合って良かったです。