yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:12月01日〜12月07日分 マスカレード祭は後半思ったように時間がとれず苦戦しました


ユーザーランク:145→147


ギルド;Dクラス


12月1日
11月の月間個人ランキングは98507位、ギルドランキングは18725位でした。デイリ一ミッション達成のためにバトルをやったおかげか思ったよりも高い順位でした。
ちなみに本日のデイリ一ミッションは300BPためるは普通に達成。仕様変更でバトルがまとめて行えるのは楽ですね。


12月2日
イベントに合わせてガチャを引く。今回も運がよく、2回目で応援キャラの☆4ゾルダンを入手(サキュバスでないことに若干の悔しさはありつつ)。こいつと共に頑張ります。
そして始まったマスカレード祭。初日は1014個の仮面を集めました。目標は7500個かな。
またデイリ一ミッション黄色ぷよ1000個消しは黄色単色デッキでイベントやっているうちに達成できました。


12月3日
本日もマスカレード祭。仮面合計は2187個で、悪くないペースです。このまま1日1000個は最低集めていきたい。
デイリ一ミッションチャンス成功6回はチコなどのチャンスぷよ生成スキルで問題なく達成です。


12月4日
雨でもやるよマスカレード祭。仮面合計は3209個でした。
デイリ一ミッションはイベントにも曜日クエストにも使いづらい青ぷよ1000個消しと言うことで苦戦しましたが、アルルのスキルがあったのでなんとか大丈夫でした。


12月5日
今日から昼間のチャンスボスも出現でしたが、巧く生かせず仮面合計は4089個でした。
デイリ一ミッションも妖精はマスカレード祭ではなかなか集まらず10匹はいかず5匹まででした。ミッション達成したかったらそれ用に別作戦を考えなければなりませんね。


12月6日
いろいろ忙しく仮面合計は5030個でした。この時点で7500個の目標を諦めました。しかしながら☆5紫の魔導書が手にはいるまでは進められたので良しです。
デイリ一ミッションは特殊クエストでもマスカレード祭でも使いづらい緑ぷよ1000個消しは、かなり難しく無理でした。達成できるものだけ目指すのが正しいこの新機能の使い方ですね。


12月7日
昨日でだいぶ心が折れたので、仮面合計は5562個でフィニッシュ。順位は53293位でした。いつもより順位は低いですが、仮面のインキュバスは☆5にまで成長させたので、まあまあの結果だったかなと思います。
そしてデイリ一ミッションバトル12回は朝と夕方にエ一ルを使って一気に達成しました。3日ぶりの達成なのでこれは普通に満足感ありました。