yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:11月3日〜11月9日分 ケンタッキーコラボとプワープカップで赤く燃える週だった

ユーザーランク:136→139

ギルド;Dクラス

11月3日
イベント商品のゴールドチケットは☆4かめインコ・・・・・・正直泣きましたわ。ショックを引きずり、最初の特殊素材クエストの超上級も失敗したので、本日はプレイやめました。

11月4日
ケンタッキーコラボクエストをクリアーして、クーポン使って見事☆5コック姿のフェーリをゲットです。

前回の時はレムレス当たらなかったので嬉しい結果です。期間中にもう一回くらいケンタッキー行って今度はクルークも当てたいなあ。
あとぷよポイントを交換してまぐろを☆5にへんしんさせました。ジャーンが☆6までへんしんさせられるのようになっているのはびびった。だがまずは☆5にしないとなあ。

11月5日
第10回プワープカップ開催。賞品のフェイニィは可愛らしいので是非手に入れたいです。
目標は70勝以上です。ランキングは気にしません。
そして今日はまず13勝。NPCの「ツインテール」に☆3オサキがいるのは笑った。髪型じゃなくて、尾っぽが二つじゃねーか(笑)

11月6日
プワープカップ2日目。クエストはやらずに仕事の合間時間は全部バトルにつぎ込むことにより合計40勝。
これは100勝行けるかな?

11月7日
プワープカップ3日目。今回も順調に勝利を重ねて合計70勝。フェイニィもちゃんと☆5までへんしんさせました。
あと、曜日クエストを何回かやって手に入れた素材ぷよで、既にレベル66まで育っていた☆4カーバンクルをレベルアップさせて☆5にしました。☆6には・・・ぷよポイントがもうわずかしかないのでしばらくは無理だなあ。

11月8日
プワープカップ4日目。今日も一日がんばるぞいして、合計95勝。魔力が回復する合図が鳴ると、5分くらいやるというのを繰り返している感じのプレイでコツコツ進めています。

11月9日
プワープカップ最終日。最後は119勝、39071位でフィニッシュでした。個人的には好順位で満足です。赤月ぷよもいっぱい手に入りましたし、これでレベルを上げたりんごちゃんを☆6にへんしんさせてあげたいですが、ぷよポイントが全然足りないので、次に期限回ってきた時までになんとかしたいところです。