yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:14年7月28日〜8月3日分   第2回とことんクエストは普段と違う頭の使い方で楽しかった。

ユーザーランク:116→118

ギルド;Eランク


7月28日
プワープカップの賞品シルバーチケット2枚は、それぞれ☆2きいろコビットと☆2サムライモールでした。
・・・・・・もはや何も言うことはありません。これにショックを受けて、本日はそっとアプリを閉じました。

7月29日
開いたら急に第2回とことんクエストをやっていてビビる。告知なんかあっただろうか?
とりあえず12階まで制覇。10階のウィッチのおじゃまぷよは本当に処理が難しくて、1回やられてしまいました。なんとか20階くらいまではいきたいです。

7月30日
今日もとことんクエストをやりました。塔を上がるごとにやる気消費が増えるので、一回一回を集中してやらねばならなくて、緊張感がありますが、大変です。
そんななかでも、今日は17階まで制覇。いいペースです。

7月31日
本日初心者応援プレゼントのラストでゴールドチケットを貰い、☆4おしゃれコウベをゲット。欲しいカードではありませんでしたが、チケットでダブってないカードが久々だったので十分です。
そして、とことんクスエト最終日。20階のウィッチが繰り出してくるおじゃまぷよには苦戦しましたが、ルルーの「女王乱舞」などでなんとか切り抜けることができました。最終的には22階まで到達。目標を超えれましたし、普段と違った頭の使い方ができて、とても楽しかったです。

8月1日
とことんクエストは47522位でシルバーチケットを2枚ゲット、☆3ゴゴットと☆4コカトリスでした。もれなくスキルポイントの足しになりました。
また7月の月間個人ランキングは107001位、ギルドは15880位でした。もう少しバトルをしていれば賞品のランクが上がったので「迂闊なっ!」と思いました。

8月2日
特殊素材の各種激辛に挑んでは撃沈される週末です(涙)
成功率は30%くらいでしょうか。まだまだ気合いを抜くと失敗してしまうので、特殊素材クエスト恐ろしい・・・


総括:とことんクエストは面白いので、定期的にやって欲しいですね。ぷよポイントでフェーリとか浴衣のジグとか欲しいですが、120Pくらいしかないので交換しにくいです。どうしたって☆5にはできないし(涙)