yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 14年 35号 感想

ジャンプスクラッチは殺せんせー日焼けマグカップを応募。


今週のアンケート 1位:火の丸相撲 2位:ニセコイ 3位:ヒーローアカデミア


(巻頭カラー)ナルト

ナルト重大発表は新作映画。ハリウッド実写化じゃなかたのでちょっと残念。
本編は「奴も同じように・・・」に抱腹絶倒でした。今週のジャンプで一番笑いました。自分の技に自分でかかってぷるぷるしているカグヤさんが、なんか可愛い。


ワンピース

カン十郎さんの能力は便利そうだなあ。
そして、ゾロVSピーカは完全にゾロが押している雰囲気。最高幹部達は雑魚相手には派手なところを見せても、重要な場面でなかなかいい所がないので、もっと奥の手的なものを見せて、闘いを盛り上げてほしいです。


火の丸相撲

死闘決着!
火の丸くん沙田くんお互いに今まで見せたことのない新必殺技を出し合って、執念むき出して勝負する様は、とても手に汗握るものがあって良かったです。
そしてそのラストの緊張がとれた瞬間の笑顔も実に気持ちがいいものでした。
連載序盤の山場、天才沙田くんとの対決はかなり完璧に近い出来だったと思います。


磯部磯兵衛

このマサムネ編は今のところ展開もネタもちょとフワリとし過ぎていて掴みどころがないです。


(Cカラー)ヨアケモノ

薪の代わりに千本の木を切る展開は、ちょっとぶっとびすぎてて「なんじゃこりゃ」でしたが、刀朗くんの覚悟をみるうえでは、いいイベントだったと思います。
来週はどのくらい成長したかを期待。


暗殺教室

死神さんの注文の多い料理店風の殺せんせー殺害段取りはなるほどと思えて良かったです。27人全員を相手取る動機にしっかりとなっていました。
そして本当に生徒たちだけによるバトルがスタート。ラストの脱皮するかのようなカットはゾクッとしたので、緊張感のある対決を期待です。


食戟のソーマ

準決勝は創真くん対美作くん。合い鍵を作ったり必要に挑発してくる美作くんに対して、飄々と予想外の提案や言動をする創真くんが、実にらしくて良かったです。
しかし創真くんが勝って包丁を持ったらどうするんでしょうね、「取り返したかったら俺を倒せ」みたいに言って毎日食戟とかするんでしょうか、はっ、それが食戟のソーマなのか!


金未来杯)(Cカラー)ネジヤマさん

主人公が女の子なのに男前な感じが爽快で、気持ちいい話ではありましたが、ギャグマンガとして見るとイマイチでした。
決めネタのコマが全然ネタになっていない。初っぱなのレーザーは分かりにくいですし、アップルパイも説明されてやっと理解できました。一コマ一発で笑えるインパクトが欲しかったです。


斉木楠雄

呪いが解ける展開笑った。
もともと恋愛しやすいキャラとはいえ、夢原さんの株がかなり下がった回でした。(鳥束くんはもう底辺まで落ちているので、今更下がりようがない)。そして海藤くんの株はまた上がった。


トリコ

「癒水」で完全回復展開は後出しジャンケン(´・ω・`)
そしてエアツリーを一瞬で調理する小松に、青鬼が出てくるトリコに、超インフレ展開。
スタージュン戦とかで伏線は多少あったが、インフレしすぎだろ!


三ツ首コンドル

手前の血は何色だ!
大陸を支配する王族は青い血という設定が明かされたり、宝箱のパンさんの設定が明かされたりした第3回。
読み切り版では組織があったマシマロくんですが、これだと完全に個人盗賊とった感じなのですかね。でもそうすると「三ツ首コンドル」って何を指しているのでしょう?それもそのうち明らかになるかな?


黒子のバスケ

ボールの軌跡がイナズマのように描かれる第二のゾーン演出は超次元感があってかなり好きです。
それに対応するは天帝の瞳を持つ赤司くんのサポートというのも良かった。ラスト1分の終盤戦。盛り上がっています。


(Cカラー)ニセコイ

カラー扉絵の春ちゃんが素晴らしかったです。まさに水々しく甘酸っぱいバレンシアオレンジ(笑)
本編も和装や好きなタイプは「としうえ?」と答えちゃうなど可愛い春ちゃんがたっぷりで満足でした。風ちゃんの「大道寺知世ちゃん」を彷彿とさせるソフトレズ感も良かったし、マリーさんも魅力を出した。
しかし凡矢理七英雄という新設定は一体・・・。


ヒーローアカデミア

出久くん救急活動Pで見事合格。先週の予想は外しましたが、納得できるアンサーで良かったです。
ヒロインがゲロったり、名前がお茶子というファンキーさだったりしたのも個人的にポイント高いです。
ただ、お母さんが太っていたのはリアルだが、少し寂しかった・・・・・・


ハイキュー

今週も縁下さん回。回想を積み重ねてからの時間戻っての、吠えてレシーブ、演出決まっていてカッコ良かったです。逃げた方が楽な人もいれば、戻った方が楽な人もいるは、まさにその通り。
そして裏で躍動する野生児ノヤっさんは笑った。


ワールドトリガー

千佳ちゃんキューブになる。それを持って逃げる修くんは、まるでアイシールド21を見ているようだった(笑)
そして、レプリカさん来る。ラービットまで具現化できるとは、この人(マシン?)万能すぎぃ!


ハンター

クラピカさんの能力が本人も分からないチート性に溢れていて笑った。嘘発見はセンリツさんの協力を仰いだとかじゃなかったのね。
個人的にはハンター協会側のさぐり合いはまだしも、カキン王子側の争いは興味ないので、そちらをあまり広げられても、ちょと困っております。


イリーガル・レア

かなり興味のあったデルメザさん誕生話がかなりはしょられ過ぎていて、ちょっと拍子抜けなのと同時に、マーダックタワーも巻き展開なのが気になっております。


銀魂

将軍様の首が吹っ飛ぶ!
ガチで「ええっ!!」てなりました。これは本当にラストも近いシリアス展開突入でしょうか。次週以降が、とても楽しみです。


こち亀

夢が広がる3Dプリンター回。お金の規模や、知識の発送の規模も大きくて、まさに大人の遊び道具ですな。


ブリーチ

マユリ様とジジちゃんの会話が面白かったです。さすがは慈愛に脊髄が生えて動き回っているマユリ様だぜ、ヒャッホー!
そして「ほしいよ、ほしいよ」言っているバンビちゃんのギャップ萌えはやばかったです。ジジちゃんの表情も分かる!