yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:14年7月21日〜7月27日分 酔っぱらってプレイしていたら今までどうしても達成できなかった5色同時消しを達成!


ユーザーランク:115→116


ギルド;Eランク


7月20日
世間一般は海の日ということで休みですが、ふつうに仕事してました。ロックラッシュをやりきったこともあって休息日です。決して朝に特殊素材クエストを2回連続で失敗してふれくされたわけではありません。

7月21日
キキーモラさんを☆5にへんしんさせる。僕は最初彼女を「キラーモモ」と読んでいて、桃を殺すなんて物騒な名前だなと思っていました(笑)
今でもたまに「キキーモラ」なのか「キラーモモ」なのかこんがらがって分からなくなることがあります。

7月22日
プワープカップ開催。賞品のセベスさん、このような古代の神シリーズは個人的には使いどころが難しくて、とりあえず☆5まで育てとくかくらいのモチベーションですが、素材ぷよはたくさん入るイベントなので、今回も頑張りたいと思います。70勝はしたいです。

7月23日
朝の召還ガチャで☆1と☆2の青素材ぷよが入ったので、☆4レベルMAXで放置していたセリリを☆5にしました。ハーピーやキキーモラに続いてSUNシリーズも三つ目の☆5です。ミノタウロスも☆4でもうすぐですが、ラグナスは持ってすらいないぜ・・・・・・

7月24日
プワープカップ50勝突破。プレイヤーよりもヌイポッポさんとか何度もお目にかかってだいたい戦力分かっているNPCキャラと闘うことで勝ち星稼いでいきました。いいペースです。
しかしながら手には入ったゴールドチケットは☆4かめいんこ・・・・・・、最近チケットがハズレばかりでテンションおちすぎです。

7月25日
飲み会の帰りに酔っぱらいながらプワープカップをプレイしていたら、まさかの5色同時消しを達成。称号ミッションでかなり頑張ってやっていたにも関わらず、ぜんぜん駄目で、きっともうできないんだろうなと諦めていたものを、ほとんど記憶もない状態で、あっさり達成してしまったことにびっくり仰天。
すっごい嬉しかったのですが、まったく実感がないのと、酔っぱらって足下フラフラなので、まったく喜べなかった(笑)

7月26日
プワープカップ終了。目標を大幅に越えて最終段位5段、79勝で、順位69782位でした。しかしもう1勝すればコインが大量に手に入ったので惜しかったですが、セベスさんもちゃちゃっと☆5にしたし、緑カードも全体的にレベルがあがって良いイベントでした。やったね!