yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:14年6月16〜22日分

基本無課金ユーザーです。

ユーザーランク:108

ギルド;Eランク

6月16日
ぷよポイント交換所にまぐろさんが入荷したけれど、わたしのまぐろさんはまだ☆3、活きのいいアジ☆4も一枚しか所持していないので、わずかしかないぷよポイントを使ってパワーアップさせるにはちょと心許ない。再来イベントがまた欲しいです。

17日
特にイベントもないので、グレーン台地やグンジョー地底湖などでフレイムドラゴンなどのドラゴン系のカードのドロップ狙うものの、ぜんぜんドロップせず。
☆3チャガマだけが貯まっていくので最終的に全部売りました。いいお金にはなった。

18日
第4回ロックラッシュ!自分は今日は10回チャレンジ。ギルドの目標としては120体以上撃破、個人では50回以上の挑戦を、今までと同様に目指したいと思っています。ちなみに今回曜日クエストで得た素材カードでウンディーネを☆5に成長させる。召喚Pガチャで得た☆2状態から、すいぶん大きくなりました。


19日
950万ダウンロード記念で貰ったゴールドチケットは☆4コカトリスでした。・・・・・・既に持ってる。
ロックラッシュは17回チャレンジ。
そして曜日クエストの報酬で前のロックラッシュ報酬のコスタさんをようやく☆5にできました。ロックラッシュは報酬が一色で限定ではないから成長させにくいですね。

20日
ロックラッシュ50体撃破で貰えるシルバーチケットは☆3リデルでした。スキルアップに使われました。
また召喚Pガチャを回していたらガチャ1000回達成。自分におめでとうです。
ロックラッシュは15回チャレンジ。
そしてギルドでは合計100体突破。最低限の目標は達成です。あとはどこまでいけるのか!

21日
今日は16回ロックラッシュチャレンジ。
よって50回以上挑戦でゴールドチケットをゲット。早速使って出たのは☆4チラビット。いらない・・・・・・
ギルドとしては紫の110体目のマモノに苦戦。基本的にみんな一撃でやられてしまうしレベルなのですが、諦めずに少しづつでもダメージを蓄積していってなんとか撃破。やった!

22日
最終日は14回チャレンジ。合計72回チャレンジしました。
ある意味ヤマである紫、黄色のゾーンを越えたので比較的闘いやすかったです。最終的にはギルドとして129体撃破でした。一応は目標達成でした。


総括:第四回ロックラッシュ  9378位
   一万位には入れたのでまずまずの成績でした。