yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2013年今年もお疲れ様でした

今年は身内の一人が結婚したりして色々サプライズのあった一年でした。

元旦にたてた今年の目標に関しては以下の通りです。


1:ブログを350日以上更新する  → 未達成

今年のブログの更新は今日も含めて305日でした。途中まではいいペースでしたが、秋から仕事の環境が変化して、いろいろきつくなり、11月後半くらいからは『ジャンプ感想』と『あ、今週のジャンプ読んだ?』の更新報告くらいしか記事が書けませんでした。無念です。
『pixiv』や『小説家になろう』の更新も止まってしまいましたし、後半はいろいろ不完全燃焼でした。


2:体重を70kg以下にしてマラソン大会に参加する → 未達成

体重は70kg前半くらいまでしか落とせませんでしたが、ジュビロマラソンに参加して10kmを完走しました(ハーフの締め切りには間に合わなかった)。半分は達成できたかなと思いますが、もう少し頑張って節制するべきだと思いました。


3:長編小説を書く、動画を作る  → 未達成

今年は去年と違い、ほとんど創作活動ができませんでした。友人結婚式用のビデオレターなどは作りましたが、外に見せれる動画は作れませんでしたし、長編小説も結局完成しませんでした。書きかけ状態で夏以降放置状態でした。悔しい・・・・・・


4:スカイダイビングをする → 達成

「死んでないって凄い!」と思いました。とてもスリリングで楽しい経験をできて良かったです。


5:何か催す → 達成

20年ぶりくらいの家族全員参加の旅行を計画して、行ってきました。身内の一人が結婚して家を離れたので、ある意味で最後の家族水入らずでした。一泊二日の小旅行でしたが、行けて本当に良かったです。


・・・・・・というわけで、今年は目標達成率40%でした。秋以降にしようと思っていた、追い込もうと思っていた目標が、ことごとく手をつけられなかったのが残念でした。

それでも、良いこともたくさんありましたし、なんとか無事2013年を終えることができて、ほっとしております。

さらば2013年。来年はどんな年になるのかな?