yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

お風呂に浸かるってとても幸せ

少し前から急に寒さのせいか体調が崩れ気味なうえに、左肩が突如上がらなくなっていろいろと活動に支障が出たり、仕事の中身の変化による関係で精神的にもいろいろ大変な毎日を過ごすなど、厳しい日々でしたが、だいぶ片づいて回復してきました。

そのきっかけともなったのが、お風呂に浸かってのんびりすることです。

裸になって、誰とも会話しない個室で、肩までお湯に浸かってのんびりする。

そうすると思考が整理されていいアイデアも浮かんでくるし、しかも全身が温まって体もポカポカ、筋肉の緊張も和らぎます。

自分が直面していた問題が一気に解決に向かいました。

よく、昔の人が「湯治」といって温泉で病などを治療したと言っていましたが、あれは本当のことだったのだなとしみじみ思いました。

お風呂はやっぱりいいものですね。シャワーで済ませずに、しっかりとお湯を張った中に入る余裕を持って、毎日を過ごしていきたいです。