yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

3DS『モンスターハンター4』プレイ雑記09 オトモが優秀で自分の代わりにトドメを刺してしまう件

ハンターランク上げてます。ついにHR3になりました。

村クエストが一段落したので、集会所に行き始めました。友達と協力してガンガンランクを上げていこうと意気込みましたが、周りや遠くの知り合いで、あんまりやっている人がいなかった(´・ω・`)ショボーン
やっている友達も時代はポケモンだとばかりに『ポケモンXY』にのめり込んでしまっていて、相手が見つかりませんでした。
仕方がないのでソロプレイです。村クエストをクリアーしているのである程度は闘えます。とりあえずゴア・マガラさんを倒してHR3に。どこまでソロプレイで行けるか分からないですが、友達がポケモンから帰ってくるまでに、もっと進めていこうと思っています。


オトモがとどめをさしてしまって、勝利のカタルシスが・・・・・・

ここ5回のプレイの中で2回もオトモの『まみぞう』にラストの一撃を持って行かれました。
まずはリオレイア、切れ味のなくなった大剣を研ぐために、別フィールドに避難した瞬間、画面に『クエスト達成』の文字が・・・・・・。戻ってみるとリオレイアが倒れていました。なんというか「お前、すげえなあ・・・・・・」という感じでした(笑)
次いでザボアギル、これもホットドリンクがきれたので、ちょっと離れてドリンクを飲んだら画面に『クエスト達成』の文字が・・・・・・。ホットドリンクを一つ無駄にしたという思いも重なって、余計にショックでした。オトモが優秀なのはいいことですが、モンスターを討伐する達成感は、残しておいて欲しいです。モンスターハンターなのだから!