yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『モンスターハンター4』プレイ雑記06 天空の頂に到達するもゴア・マガラさんが光り出して、一体何が始まるんです・・・・・・?

空を飛ぶための素材のために地底火山へ。グラビモスさんは固そうなので色々準備です。

「この子の発想には羽がはえているな」という加工担当山の台詞好きです。
あと、看板娘さんもすっげえ可愛いいうえにおみ足はセクシーでして、このキャラバンはとても好きです。
さて、ここまではアイアンソード改良の「ブレイズブレイド」で闘ってきましたが、ここらで属性武器を作ろうと思いました。
ちょうど、網取り機でガノトトスを3匹くらい捕獲していたので(初めて現れた時はびびった)、それで「水剣ガノトトス」を作ってみました。新しい武器を作るのは防具を作るよりも圧倒的に慎重にならざるを得ない。


グラビモスさんの不意打ちにヌッ殺される。お返しは何度も乗ってめった刺しの・・・倍返しだ!!

グラビモスさんムービー明け早々のビームは卑怯です・・・・・・
ガードする間もなく直撃して、あれよあれよという間に死んでしまいました。一気に心が折れてその後も精細を欠き、全体で2回目のクエストリタイアとなりました。
しかし、やられたらやり返す。慈悲はあるが不意打ちをしてくるような卑怯な手には倍返しだ!
・・・・・・ということで、こっちは段差を利用したジャンプ斬りを多用してどんどん乗っていきました。ハハハハハ、悔しかろう!
動きが遅い相手なのでうまく引きつければけっこう簡単にジャンプ攻撃当てられました。さらに振りほどきも弱いので思った以上に効果的でした。
そして、見事勝利。1回死んだけれど、雪辱は果たしました。


天空山が狭かったので、ババコンガさんの状態以上なんてすぐに回復

飛行船がついたかなり無理のあるイナサ船で天空のシナト村へ。そこで受けた依頼ババコンガの狩猟。
不吉と書いてあったクエストタイトル通り、ウイルス感染しているババコンガと対決。毒攻撃に、こやし攻撃に、狂竜ウイルスに状態嬢のオンパレードなうえに動きも素早くて苦戦する・・・・・・かと思いましたが、この天空山のマップが狭いため、すぐにベッドに戻れて全回復できるので思ったよりも楽勝でした。
しかしクリアーしてみると、ゴア・マガラさんが光り出すムービーが、一体何が始まるんですぅ?
とりあえず、ジンオウガリオレウスゲネル・セルタスの三大狩猟だ!!」