yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『モンスターハンター4』プレイ雑記05 筆頭ハンターも恐れるゴア・マガラさんを自分が倒したというのはとても嬉しいです。

ゴア・マガラ緊急探索指令、誰かを助けるというミッションは目新しくて良かったです。

筆頭ハンターさん達がやられたなあと思ったら、まさか筆頭オトモの「まみぞう」を追って自分が助けにいくという展開になるとは、正直予想していませんでした。
そしてミッション開始。ただゴア・マガラさんと一定時間闘うだけだと思っていたら、その後ランボスさんやコンガさんたちと闘うミッションっぽい内容になったのはいままでにない展開で面白かったです。
そして再び現れたゴア・マガラさん、正直まったく敵わないので遠巻きに動きを見ていたら筆頭オトモ「まみぞう」さんの攻撃で口からヨダレを垂らし始めました。「まみぞう」がこんなに頑張っているのに自分が何もしないわけにはいかないと奮起。
もちろん死にましたが、ちょっと遠巻きに動きを見ていたせいか、終わり頃にはけっこう対応できていました。
ギルドに帰って礼を言われましたが、『それは「まみぞう」のおかげだよ』と心の中では思っていました。


ゴア・マガラさんと対決。45分間の死闘の末、ついに勝利を収めました。

ついにゴア・マガラさんと対決。船の上、ハンター救出時に2回も闘っているので、動きはある程度分かり、これは楽勝かなというムードでした。途中までは・・・
体力が減って怒った後は、なんだか雰囲気が変わりスーパーパワーアップしてびびりました。
これが筆頭ハンターさんたちが言っていた鱗粉か!!
どんどん体力が削れて回復アイテムが尽きてしまったので、ここから覚悟の長期戦突入です。やばくなったらキャンプに戻るを繰り返し、ついに残り5分を切ってしまいました。
相手は既に2回目の眠りに入っていました。ここで絶対決めるという覚悟のもといき、特攻にも近い一撃でついに倒す事ができました。
超ガッツポーズ!!


モンスターハンターのストーリーは僕はけっこう好きだったりします。特にこういう当面の凄い強くて圧倒的だと思われていたモンスターを倒す瞬間というのは、実際にゲームシナリオをクリアーしたときよりもある種カタルシスがあります。
ゴア・マガラさんを倒して、やっと自分もモンスターハンター4の世界の住人になったような気分です。