yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ランニングが “秋を楽しむ” スパイスになるといいな。

今週のお題は「秋の準備」です。

秋といえば食欲の秋、そしてスポーツの秋です。

より美味しく秋の味覚を楽しむために、食べる量が増えた事によって体重を増やさないために、11月に行われるマラソン大会に参加する予定なのでその体力をつけるために、暑さも和らいだ今週頭くらいから走る練習を始めました。

だいたいグーグル地図で見て4kmくらいを毎日(とは言ってもまだ5日目くらいですが)軽くジョギングしています。

シューズやウエアを買って準備万端と意気込んで、それをちゃんと使っている事も含めて、走るのは楽しいです。座り仕事が多いせいか最近体が固まっているのを感じていたので、動くという行為そのものが気持ちいいみたいです。

こんなことならもっと早く走り始めれば良かった!

ただ、まだ始めたばかりのため、連日太ももが痛いです(笑)

慣れないコンクリートの上を走っているせいもあるでしょうし、そのうち慣れてくれればと思っています。

このランニングが“秋を楽しむ”スパイスになるといいな。