yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

リリー・フランキーとロックンロールニュース『今日のつぶやき』感想 他人のつぶやきは面白い。厳選されたものはなお。

「彼氏から『オマエ彼氏いないの?』って聞かれた」というオビのネタが面白く、今週は移動が多かったのでその間の暇つぶしのために駅近くの書店で購入。かなりの爆笑で十分元がとれました。

今日のつぶやき (宝島社文庫)

今日のつぶやき (宝島社文庫)

僕は他人のつぶやきって大好きです。短い中にその人の人生観や、それをつぶやかずにはいられなかった様々な状況が見てとれて楽しいです。

例えばtwitterを見るのが好きです。暇なときは自身のタイムラインをボーと見ているだけで時間つぶせますし、twitterをまとめたサイト『Togetter』や『さまざまなめりっと』もよく見ます。

しかしtwitterなどに投稿されるそれらはやはり玉石混淆で、いいものを探すというのはとても大変です。しかもそれらは匿名ではないので(PNでも誰がつぶやいたかははっきり残る)、わりと恥ずかしいことは言いにくい。

これらはそういった表にはなかなか出てこないHな感じのものもを投稿という形で集めているので多く、いつも見ているtwitterとは別ベクトルの面白さがあるつぶやきで面白かったです。

あと、年をとればとるほどこの「自分の代わりに選んでくれる」「一覧形式にしてまとめてくれる」というのは実はとても大変な作業で、時間の節約のためにありがたいことだと思うようになりました。

リリーさんらスタッフの皆さんが選んでくれて品質も安定しているので、面白かったです。本当にありがとうございます!