yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

PS3『ジョジョの奇妙な冒険ASB』プレイ状況01 オールスターバトル勝ったよー♪

発売日に予約していた『ジョジョASB』手に入れました。

早速ストーリーモードをプレイ。

操作が意外に難しくてコンボがうまく繋がらずけっこう慣れるまで大変でした。

触ってみてすぐの印象としてはダメージもなかなか通りにくくて格闘ゲームとしての爽快感は余り感じられなかったですが、必殺技の演出などは流石の出来で、ストーリーモードを1部〜3部までクリアーする頃にはだいぶ慣れて、ジョジョの歴代主人公になった気分でけっこう楽しくなりました。

まずはストーリーモードの全クリアーを目指そうと思っております。

ただ、ストーリーモードはできれば漫画のコマを使うなどして、盛り上がりのある演出が欲しかったですね。キャラが少ないのはしょうがないので、完璧な再現は難しいでしょうが、もっとノリノリな感じが欲しかったです。