yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

3DS『さよなら海腹川背』プレイ記録06 全く攻略方法がまったく分からず攻略サイトを見てF49オタマジャクシ倒した

F49のオタマジャクシが全く攻略方法分からなかったので、攻略サイトを見ることを解禁しました

F49は全く何度やっても攻略の「こ」の字も見えてこないので、初めてインターネットで攻略の方法を検索しました。
……こんなの分からないよ!
下に行かないことが攻略なんてほとんど騙しじゃないですか!?
方法さえ分かれば怖い者なしです。労せずクリアー(とは言っても10回くらい失敗したけれど)。
ともあれこれで四つ目のエンディングです。しかしちょっとばかり達成感が薄いです。
今回のことをきっかけに全部ずるずるに残りの攻略方法を見るのでは味気ないので、できうる限り自分の方法論で試していこうと思っています。



シーケルモードでF21からのエンディング見て二つ目のイラスト見たよ

攻略サイト見ないといったけれど、ギャラリーモードの出し方と、新しい扉の分岐点が分からなかったのでそこだけは確認しました。
ギャラリーはシーケルチャレンジでエンディングまでたどり着かないと見れないんですね。まだクリアーしてないF46とかあるし先は長そうです。
そしてF32の分岐……これは無理や……。扉の位置見ただけで心が折れそうでしたorz
しかしこのままでは良くない。モチベーションを上げようとシーケルチャレンジに挑戦です。一番行けそうなF21からのEDを目指しました。タイムとかを一切考えない安全プレイで見事にクリアー(カニさんで2回死んだけど)。二つ目の江美子のイラスト手に入れました。次は3つめのイラスト開きたいです。