yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

東アジア選手権2013のメンバー発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

サッカー日本代表東アジア選手権のメンバーが発表されました。正直ザックになってからはメンバーがほぼ固定で、あんまり選考で興奮することはなかったですが、今回はJリーグの若手主体、しかも3試合あるということで、スタメン含めてとても気になってます。


▽GK

林卓人(仙台)   西川周作(広島)   権田修一(F東京)

▽DF

駒野友一(磐田)   栗原勇蔵(横浜FM)   千葉和彦(広島)   森脇良太(浦和)
槙野智章(浦和)   森重真人(F東京)   鈴木大輔(柏)

▽MF

青山敏弘(広島)   高萩洋次郎(広島)   高橋秀人(F東京)   山口螢(C大阪)
扇原貴宏(C大阪)   柴崎岳(鹿島)

▽FW

豊田陽平(鳥栖)  山田大記(磐田)  柿谷曜一朗(C大阪)   齋藤学(横浜FM)
工藤壮人(柏)   大迫勇也(鹿島)   原口元気(浦和)


ジュビロサポーターとしては特に駒野と山田の選出は嬉しかったです。しかも駒野はこの中でも一番のベテランで、キャプテンとしてピッチに立つとの噂も。だとしたら凄い大興奮です。駒野がキャプテンマークを巻いてコイントスとかしている姿を想像するだけでワクワクものです。

大久保嘉人佐藤寿人の選考洩れは残念でしたが(特に寿人は見たかった)、ぶっつけ本番で連携とかはあまりない中、個人で打開できる選手が揃っている前線の若手が、どれだけ本戦でアピールできるか、楽しみです。今、代表に必要なのは圧倒的な個だ!

高橋がスタメンでどこまでできるのか、遠藤をの後を継げるボランチは見つかるのか、栗原につづくCBは出てくるのか、槇野と森脇は代表のSB戦線に生き残れるのか、楽しみが多くて仕方がありません。

もう今週末には東アジア選手権です。テンションがあがってきた!