yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『さよなら海腹川背』プレイ記録04 100回を越える試行の末に見えてきたもの

F35のトランポリンステージ66回目でクリアー

今回のゲーム、トランポリンのタイミングかなり難しかったです。全然思ったところに飛ぶことができない。あまりに不確実なので、他のステージではなるべく使わないようにしているくらいです。
そんなトランポリンがメインのステージF35、それぞれの間に針山があることから、多くの川背さんが亡くなっていきました。その数65人。しかしその甲斐あって、だんだん巧くなっていき、ついに66回目でクリアー!  ガッツポーズしました。


F24のもう一つの扉、失敗回数100回を越えたよ……

F24には二つの扉があって、一方はすぐにクリアーできたのですが、もう一つのスターとしてすぐに見える扉の方が全然クリアーできず、失敗回数がついに100回を越えました。正直、何回も「ちくしょー」と3DSを窓から投げ捨てようと思いましたが、なんとか踏みとどまって、部屋のクッションに投げ捨てる程度で我慢しました。……大人になったものだ。
100回の失敗の果てに見えてきたのは、もう失敗の回数など目に入らないということ。「成功したい」という純粋なゲーマー魂がるのみでした(一寸のヘタレゲーマーにも五分のゲーマー魂です)。
そして、145回目のチャレンジにて、ついに成功。F35のようになガッツポーズは出なかったけれど、「ふう」と充足と安堵の息がこぼれました。