yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

3DS『真・女神転生4』プレイ状況11 ルシファーさんにぼこられたので、とにかくレベルを上げるでござる。

ルシファーパレス、なんだか分からないが適当に動いていたらクリアーできた、そしてマーラ様(笑)

ラストダンジョン・ルシファーパレス。無限ループみたいな部屋は適当に部屋入っていたらボスがいて、よく分からない間にクリアーしていました。
そして行った先にはターミナルが。そこにはまさかのマーラ様が(笑)
あんまり強くはありませんでしたが、マーラ様が出てきただけでかなり満足でした。解放された先がなんか宇宙っぽいのも流石はマーラ様!
マーラ様は宇宙だ!!


ルシファーさんは予想に反してマッチ棒のようだった。でも強いお…

敵が強くて気が抜けない(しかも弱点がない敵が多くて苦戦しまくり)ダンジョンを超えてラスボス・ルシファーさんの元へ。
「悪魔王」とついてますからどんな恐ろしいものかと思ったら、マッチ棒のように貧相な奴でした。う〜ん、ちょと拍子抜けでした。
しかし強い。メインで使ってくる「悪しき輝き」は万能属性なだけでなく混乱も入るので、非常にやりづらかったです。3回くらい死んだ後テトラカーンを常に張っている戦法でなんとか倒したと思ったら…やっぱり変身しました。
そしてボッコボコ。
ここは一回諦めて、レベルを上げるしかないなと思いました。少なくとも「雄叫び」や「ランダマイザ」等でダメージを軽減した「悪しき輝き」×3に耐えられるくらいのHPがないと駄目ですなあ…


闘うのを一回中断してレベルを上げることにする。東京の湾岸地区が敵が弱いけどレベルが高くて良い!

ルシファーパレスは普通の闘いでもけっこう辛いので、チャレンジクエストでもやろうと東京に戻ったら、湾岸地区という場所にいけるようになっていました。
ここで出る敵はレベルが高くて、しかし弱点もみんなあって闘いやすかったので、まずはここでレベル上げて、スカウトして、強い仲魔を作ろうと思いました。
ガツガツ強い仲魔ができて嬉しい〜。でも早くエンディング見たい〜!