yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

家族で伊豆に温泉旅行に行ってきました

家族全員そろって水入らずという旅行はもう20年ぶりくらいで、いろいろ感慨深かったです。

大学生、社会人になるとお互い時間もなかなか合わないですし、趣味趣向も全然違ってくるので、一緒に出掛ける機会ってほとんどなくなるんだなと、これほど前の時から時間がたっていることに驚きでした。

車の中でたわいもない話をして、懐石料理を食べて感想を言い合い、温泉に入ってダラダラするだけの、のんびりとした旅行でしたが、なんだか特別な時間のように思えて楽しかったです。

実際、仕事や時間、結婚、体調など、いろいろな要素で完全に「家族水入らず」という状況はラストかもしれないですしね。時がたつのは速く、切ないです。

あと、旅館ではアユが美味かった! アユの塩焼きはサイコーだ!