yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『真・女神転生4』プレイ状況04 東京到達。えっ、東京!?

メデューサさんをザンでボッコボコにする。はめ殺しゲームやねこれ。

近代的な謎の足場を越えると、メデューサさんと対決。ミノタウロスさん同様すっごい強かったですが、弱点属性を見極めてから、仲魔を揃えて弱点を徹底的に突く作戦をとりました。

 ∧_∧ ザン .・,'∧_∧;,.  ザン ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ザンザン | x | ザンザン  (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )

衝撃属性でボッコボコです。


東京到達。えっ、東京!?

道順から現代っぽいところにいくんだろうなと思っていましたが、地下世界に東京というのはなかなかインパクトありました。
しかし、皆さんこれだけの科学文明の違いがあるのに、普通に会話が通じているのはちょっと違和感ありました(ファンタジーなゲームに慣れすぎたかも)。まあこちらもオーバーテクノロジーバロウズありますし、「魔法って凄いな」で片付けてしまう、思い切りの良さは、さっぱりしていて面白かったです。


上野に到達。キャラクターを除けばいつもの感じで面白いです。

最初の街上野に到着。多種多様な悪魔がいて、遺物もいっぱいあってマッカもたまりやすく、いろいろやりがいがある、いつものメガテンの感じでした。
いろいろやっている間にレベルも上がり、メイン依頼絡みであるピアレイさんの首も特に苦労することなく手に入れました。
しかし依頼主であった白目がちの男ジュンさん、ピアレイに喰われちまったのか、この世界は厳しく、悲しいなあ・・・


霞ヶ関到着。ブラックデモニカに着替えて、ちょっとダサい感じから復活です。

ここまで兵士っぽい格好で過ごしてきましたが、霞ヶ関でブラックデモニカを手に入れて、オール取っ替えしました。なんかゲームが変わったんじゃないかという印象が拭えないですが、少しカッコ良さは上がったと思うのでありです。
しかしこれでミカド戻ったら黒いサムライと間違えられて捕まるのではないのだろうか・・・?