yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

3DS『真・女神転生4』プレイ状況03 ミノタウロスさんを撃破! こいつはいい勝負だった!

キチジョージの森へ、親友を殺してしまったけれど、思い入れがはっきりいってない…

文学や漫画を配って、ミカドの情勢が変わりつつある展開はなんだか面白かったです。なんの知識もない人間がいきなり「人間失格」とか読んだら、それは頭おかしくなりますって。
そしてストーリーは主人公の故郷キチジョージへ。悪魔に変形したかつての故郷のみんなや親友をバッタバッタと殺さなければならない衝撃展開なのですが、親友とはあんまり絡んでないし、故郷にいたっては初めて見たので、あんまり感慨はありませんでした。でも、ヨナタンワルターさんが自分以上に悲しんでくれたのはちょっと嬉しかったです。いい奴等ですな。


ナラクの底へ。ミノタウロスさん強いお…

修道院のクエストを受けて、ナラクの禁止区域へ。ダンジョンじたいは楽でしたが、ボスのミノタウロスさんはやばかった。
もう容姿からして、牛頭の男というより髑髏の鼻が印象的で、確かに“伝説の悪魔”といわれるだけの迫力ありました。一撃で主人公も部下も死んでしまう…
しかし、弱点属性が氷であることを突き止めた! 


ブフを使える仲間を揃えて再戦。ぼっこぼこにしてやった!

ブフ×4でハメ殺しました。

 ブフ    ブフブフブフ  ブフブフブフ
     ブフ ∧_,∧  ブフ  ∧_∧ ブフブフ
  ∧_∧ ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   )  ブフブフ| x |ブフブフ  (   \
 ( / ̄∪ ブフ    ∪ ̄∪   ブフ ∪ ̄\ )

ここまでやるとさすがにミノタウロスさんが憐れだったけれど、とにかくクリアー。
なんか銃とか出てきて、一気に近代っぽい世界観になってきました。はたしてこの先に何が…?