yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『真・女神転生4』プレイ状況02 ナバールさんの小物っぷりは逆の意味で清々しい!

悪魔合体解禁!これがないとやっぱり物足りないですよね〜

今回の悪魔合体検索システムは、それまでの合体方法に慣れていると、最初はけっこう取っつきにくいです。慣れるまでの辛抱か…
しかし、継承できるスキルを選べるのは楽でいいですね。社会人はランダムを何度もやるのは時間的に厳しいのです。


ナーガさんにボコられたのでレベル上げ。それはそうと服がどんどんダサくなっていくorz

3つのチャレンジクエストをクリアーして、ナバールさんの救出ミッションを受諾。
意気揚々とダンジョン「ナラク」の第3層に挑むも、直後来襲してきたナーガさん×2にボコられる。敵の先制タルカジャ攻撃を誰も耐えられないので、レベルを上げることに。
ついでに装備を変更したのですが、見た目が変わると、もっさりして、正直ダサい! しかも他の仲間が初期装備のカッコイイ制服姿だと、余計に「何お前だけ必至になってるの」感が半端ないです…orz
とりあえず、レベルを上げたのと、エンジェルさんのラクカジャのおかげでナーガさんを撃破。
この後はけっこうサクサクすすみました。


結界の悪魔を倒してナバールさんを救出。彼の小物っぷりは清々しい!

ナバールさんの髪型は面白い。
自分でワナを仕掛けてドジをして悪魔に捕まって、同僚に助けられたら先輩のせいにして「僕はサムライになりたくなんかなかったんだ〜」とか言っちゃうナバールさんが清々しいまでの小物っぷりで素晴らしかったです。良いキャラなので彼には再起して欲しいです。
結界およびボスのアルウラネさんは気合いを入れるまでもなく楽勝でした。
弱点属性がはっきりしている敵ははめ殺せるので気持ちいいですね。それが“ボス”と冠つくものならなおさらです。