yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録13 呪われてもカッコイイ皇子を倒す、イケメン滅びるべし!

笛鼠の月15〜16日:今までの冒険の経験値を使って迷宮をクリアーだ!

煌天破ノ都の迷宮へ。この迷宮の今までと一番違うところは抜け道がまったく目印になるような特徴がなくて分かりづらい所でした。
偶然にも壁際を歩いていて抜け道を見つけて「うわ〜、やられた!」と思いましたが、なんとなくこのへんかなという壁を調べたら、だいたい見つけることができました。これも今までの迷宮をクリアしてきた経験値です。
そしてボスの皇子こと「翠翼の呪皇」と対決。地下三階くらいまであると思っていたので、一階の時点で現れたのはちょっとびっくりでした。
しかしこの皇子、なんかカッコイイ感じである。呪われてるくせにカッコイイとか許せない。全力で倒すことに決定。
相手はインペリアルなので、ローゲルさんとの戦闘経験値を元にイージスの盾をうまく使って、しっかり守りつつ攻撃。
そして「こいつは楽勝!」と思っていたら、「オーバードライブ」という反則技を喰らって全滅。
oh,これまで何度もパーティーを救ったイージスの盾効かないんですか・・・


笛鼠の月17日:クエストで紋章を集める。孔雀亭の女将が言っていたがこういうミッションのワクワク感は異常!

終わりも近い感じなので、ちょっと趣向を変えて踊る孔雀亭で依頼をこなしてみる。
紋章を集める。女将が言っていたが、こういう宝探し系のミッションを楽しいです。童心に返る。
水の紋章を見つけた後は、けっこう楽勝に4つ全ての紋様を見つける。しかし、その後の最後の依頼はすっごいめんどくさかったです。
さて、こんなにめんどくさいことをやらせたんだから、さぞ凄いボスが出てきて、さぞ凄い素材をくれるんだろうと、期待を膨らまして挑んだら・・・
満を持して現れた守り手はびっくりするほど弱かった! 弱かった(大事なことなので2回言いました)!! 


笛鼠の月18日:イケメン滅びるべし!そして出てきたラスボス世界樹の巨人歯が立たない・・・

「オーバードライブ」さえ防げば皇子を倒せると考えた僕が考えた作戦は、バーストを常に満タンにしておいて、一人でもいいから残ったら「ヒギエイアの杯」で全員を回復するというゾンビマン作戦に決定。結果フォートレスのみ見事に生き残り、次のターンで全員復活。してやったりである。
イケメンを見事に滅ぼした・・・と思ったら、皇子は蘇った巨人に踏みつぶされて本当に滅びてしまって合掌。

そしておそらくラスボス「楽園への導き手」と対決。右手と左手がいるって某デスタムーアみたいだなと思って戦闘。
本体が右手と左手を回復させるってチートじゃないでしょうか?
デスタムーアさんだってそんな回復するの左手だけでしたよ!

正直、攻略のとっかかりが見つからないまま4回ほど全滅。レベルを上げてから考えよう・・・