yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録12 世界は裏で全て繋がっていたんだよ!  なんだってー!! 

笛鼠の月8日:まさか迷宮が繋がっていたとは!普通に予測していませんでした。

煌天破ノ都へ向かったら木偶ノ文庫に繋がっていたでござる。
ちょっとびっくりすると同時に、テンションの上がる展開で燃えました。
木偶ノ文庫では、前に攻略していたときもそうだったのですが、機械の番犬に追われつつ、扉前あと一歩ギリギリで追いつかれて、戦闘になったらとにかく「エスケープ」を連打する技で抜けきりました。
はっきりいって心臓に悪いです(絶対に勝てないから)。
また、レギュラー入りしたインペリアルちゃんは大活躍。一撃で相手が屠れるのが壮快です!


笛鼠の月9〜10日:つるつるつるつるつるつる〜

木偶ノ文庫を抜けると金剛獣ノ岩窟へ。ホムラミズチが復活していたことにびっくり。
トラウマを思い出しつつ闘ってみましたが、回復魔法をほとんど使うことなく(ミスティックの陣回復だけで十分なくらい)圧倒的勝利。自らの成長を感じました。気持ちいいー!
そしてつるつるたくさん滑りながらダンジョンを制覇。滑るときの音と、氷銀の棒杭でウロコを砕くときの音は相変わらず壮快で楽しいダンジョンでした。


笛鼠の月11〜12日:やることは一緒なのでそれほど迷わなかったがホロウさんが相変わらず躱しすぎて先制されるとやばい

金剛獣ノ岩窟を越えるとそこは深霧ノ幽谷だった。
けっこう全滅しました。ホロウホプリテスの攻撃力が強いのと、ラクライウサギの天雷が大ダメージで、先制されて回復役がやられるともうどうしよもない感じだった・・・。
ワープゾーンが多くて長いダンジョンなので、マップが完成しさえすれば難しくはなかったですが、戦闘ではあまり効果的に動けない味方はしっかりガードをしておかないと、すぐに旗色が悪くなる緊張感がありました。



笛鼠の月13〜14日:(´・(ェ)・`)クマ−再び

僕の中ではクマ−(´・(ェ)・`)は最初の大いなる恐怖であると同時に、やっぱり一番の緊張感があるトラップだと改めて思いました。
他のFOEはパターンさえ読めれば躱すのはさほど難しくありませんが、クマ−はギリギリで追われているので、エンカウントが気になってしかたなかったです。特に今回は回り込む道が長いのでレーダーが紅くなると恐怖感がありました。
あとは毒吹きアゲハ強すぎ笑えない・・・


そして、そんなこんなで煌天破ノ都の扉を開けることに成功。時間はかかりましたが、ここまでは前座、これからが本番でしょう。さあ、頑張るぞ!