yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨人』プレイ記録05 第2迷宮の敵のレベル強くなりすぎで笑った

皇帝ノ月15日:ドラゴンキタキタ━(゚∀゚)━!! 

飛空艇の高度も上がり、意気揚々と『深霧ノ幽谷の迷宮』に挑みましたが、雑魚キャラですら強すぎてあっさりと退散。
何これ、強すぎ、笑うしかない。ハハハ・・・
少しだけしか探索できなかったので、この日は飛空艇でいろいろ回ってみることに。すると、空にいきなりドラゴンキタキタ━(゚∀゚)━!!
そして、びびって高度を上げたり下げたりしていたら第一大地のカンガルーFOEとうっかり戦闘に。びっくりしましたが、ジェットアッパーなど何度も地獄を見た攻撃は単発なためフォートレスがしっかり防いでくれて、特に危なげなく勝利することができました。俺、強くなった(でも、迷宮の敵はさらに強いんだな)。
しかし、そのためドラゴンが落として行った宝物みたいなものは一つも回収できずに終了。あれ、何だったのでしょう?


皇帝ノ月16日:ベルンド工房の女の子の隠れファンに僕もなりました(*´∀`*)

小迷宮「はぐれ熊の茂み」に工房の女の子と(依頼絡みで)挑みました。
そして今までまったく気がつかなかったのですが、この金髪の女の子可愛いですね。今まではただの道具屋の娘としか見ていませんでしたが、一緒に旅してみると、今まで気がつかなかった良さが見えてきて、これは「隠れファンが多い」という評判も頷けました。こういう胆の据わった元気な女の子大好きです。
これから工房に買い物に行くのも楽しくなりそうです(*´∀`*)


皇帝ノ月17日:深霧ノ幽谷の迷宮B1F制覇。ウロビトさんのストーリーは楽しみだ。

レベルを上げたおかげで、前みたいにボコボコにされることはなくなりましたが、何度も何度も何度もFOEビッグモスに殺されながら少しづつ迷宮を進んで行きました。
ホロウにもなんとか勝利して、そしてウロビトさんの里に到着。こういう今までの常識から外れた異質な文明を築いている別種族ていう設定は大好きです。
今後のストーリー展開が楽しみです。