yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

3DS『Nweスーパーマリオブラザーズ2』プレイ記録01  とりあえずクリアー優先プレイでクッパ撃破! 

面白すぎて「次のステージ、次のステージ・・・」と進めていくうちにクッパ撃破!

やっぱり2Dアクションとしてのマリオは面白いですね。
スターコインなどのやりこみ要素などを抜きにすれば、簡単すぎず、難しすぎず、絶妙な難易度でステージをクリアーできるので、ついつい「もう一ステージやってから終わろう・・・」と思っているウチに、時間を忘れてプレイし
初回はスターコイン74枚 コイン11166枚をゲットしてクリアーしました。

ちなみにマリオの残機は114でした。
スターコインはとれそうなものだけとったにしてはよく取れたかなと思います。また今回はコインの累計枚数が表示されるので、やりこみ具合がよく分かりますね。
自分は預金通帳とか好きですから、こういう表示があると喜びます(笑
 

思い出深いステージは3−3のクモステージと 6−1の落ちてくる火山岩 そしてやはりクッパです。

ステージ3−3のクモの巣アトラクションはこのゲームにおいて最初の難関でした、クモの巣の消えるタイミングがうまく掴めず苦労しました。また毒の沼地がマグマと一緒ですぐ死ぬというイメージが薄くて、落ちたら終わりという緊張感が持ちにくかったのも原因かなと思いました。それまで1,2回死ぬくらいでどのステージもクリアーしていましたが、このステージは6,7回くらい死にました。
そして火山ステージ。落ちてくる火山岩は大変でした。すっごい焦りました。特にスイッチで現れた足場がどんどん壊されていくところは、かなり焦って何度も失敗しました。大変でした。
そしてなにより印象深かったのはクッパです。3Dででかいあいつと闘うのは迫力がありましたし尻尾マリオでクリアーしましたが、ノーマルマリオで挑んだ時は正直無理かなとも思いました。かなり強かったです。コクッパとはやはり違うなと思いました。


次は新たに現れたスターステージや、隠しステージ、スターコインを集めるなど、やりこみ&隠し要素を頑張るぞ、オー!