yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

はてな今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」 僕はロードバイクが欲しいですね。

せっかくの臨時使収入、パァーっと使ってしまうのも気持ちいいですが、その10万円で生活を少し良くしたいなと考え、思いついたのが「ロードバイクを購入する」です。


メリット1:通勤が楽になる

僕は今自転車で仕事に通っています。これが今の安いシティサイクルからロードバイクになれば通勤時間の短縮になります。体力的にも楽になるでしょうし、起きる時間も5分ほど遅らせることができると思います。これは大きい!


メリット2:休日の行動範囲が広がる

遠出をするときは自動車を、近場に行くときは自転車を使うのですが、一番迷うのがどちらでもない中途半端な距離です。そうすると結局迷って出てかないということもあったりするので、行動範囲が広がると、休日もより楽しくなると思うのです。


メリット3:新しい趣味になる

買えば元をとろうとしてけっこう頻繁に使うと思うのです。それこそ趣味の領域になるくらいまで(体動かすの好きですし)
年齢を重ねると新たに趣味を作るのも億劫になってきますが、趣味が増えるのは素敵なことですからね。


・・・あれ、こんなこと書いてたら本当にロードバイクが欲しくなってしまったではないか!

本当に買おうかな・・・?