yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

熱いお風呂から出ての「ギア・セカンド!」

はてな今週のお題「寒い季節の楽しみ方」ということでそれについて書こうと思います。

冬の楽しみといったらやっぱり「温泉」です。熱いお風呂です。

僕はお風呂が大好きで、もちろん季節を問わずほっとけば一時間以上湯船に浸かっている男ですが、冬のお風呂、特に温泉は少し特別なものがあります。

熱いお湯で体の芯まで温まり、少し外に出て外気で体を冷やす。そしてまたお湯に浸かり、また体を冷やす。この繰り返しが、気温が低いこの季節は特に気持ちよくて、何遍でも飽きることがありません。さながら癒しの永久機関ですよ、温泉は!

そしてもう一つの個人的楽しみとしては体からたつ湯気を見ての妄想ですね。何も身につけていないのに雪が降るような外に平然と立ったいる。このシチュエーションも不思議ですし、まるで全身から気がたちのぼっているような感じがします。

僕の世代だったらドラゴンボール風に脇をしめて構えて「○○の気があがっている!」的なイメージですし、今だったらワンピース風に、がに股で腰を落として右拳を付いての「ギア・セカンド!」でしょうか。体から湯気が出ているのがそれっぽくて気持ちがいいです。

温泉サイコー!