yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

今週のお題「私の冬支度」ネコがお布団の中に入ってくるよ(=゚ω゚=) 

寒くなってきました。

この時期になると冬支度というか、気持ちを引き締めてから寝るようにしています。なぜならネコがお布団のなかに入ってくるからです。

夏にはフローリングで寝ていたネコが、秋になれば絨毯の上やタオルを敷いた自分の寝床寝るようになり、そしてこの時期になると人が寝ている布団の上、もしくは布団の中に入ってくるようになります。

ネコを潰さないようにしなければなりませんし、快適なネコ湯たんぽを満喫するためにも、寝相を悪くするわけにはいかないのです。

…そして朝にはネコがよりかかっていた部分がすごいこっていて大変です。