yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

クリスタルな洋介「ひめはじけ2巻」感想  笑って癒されてウヒャッホイ

一巻の感想はこちら → http://d.hatena.ne.jp/yukiaki042/20120925

「ひめはじめ」ってエッチな意味としか思ってなかったよ・・・

まさかこのウヒャッホイ漫画で新たに知識が増えるなんて思ってもなかったけど、また一つ賢くなれたぜ!

ひめはじけ 2 (少年サンデーコミックス)

ひめはじけ 2 (少年サンデーコミックス)

今回も一巻同様、戯れの衝動(ウヒャッホイ)の時に赴くまま、時に一生懸命逆らう姫様のリアクションが面白可愛くて、大満足でした。

個人的には友人なでちこ師匠がデレたことにより、圧倒的に魅力が増したのがニヤニヤできて良かったです(花のブローチを常につけているのは素晴らしい!)。

今回この巻を読んでいて、僕は笑うと同時に癒されているなと気がつきました。

姫様の戯れの衝動と闘う姿勢は、なんというか童心を呼び覚まして懐かしくなります。同時に、自分の中の戯れの衝動が顔を覗かせて「ウヒョッ!」となって快感です。

そういった意味では保護者のシュトルムや、友人のなでちこ師匠の目線で読んでいるなと思いました。好きなキャラトップ3の残りもこの二人ですし、スピーチのシーンも笑うと同時に手に汗握っていました。

面白さは1巻よりもさらにパワーアップしていたと思います。

3巻も楽しみです。