yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

今週のお題「好きなアニメ映画」一番好きなアニメ映画は「天空の城ラピュタ」、一番トラウマになったのは「ドラえもん、のび太のパラレル西遊記」


たまには「はてなダイアリー」のお題に答えてみようと思います。

一番好きな映画はぶっちぎりで「天空の城ラピュタ」です。燃え上がるお城のシーンが特に大好き。

「シィータァァァーーー!!!」
「パズゥゥゥーーーーー!!!」

と呼びあって抱き合って城を脱出するシーンカッコ良すぎです。あんなカッコイイ男に私はなりたい。

そしてもうひとつ好きなアニメ映画というか、子供時代の僕に圧倒的トラウマを残したのが「ドラえもんのび太のパラレル西遊記」です。

ゲーム画面から妖怪たちが出てきて、現代が変わってしまう場面、特に先生が化け物に変化するシーンは映画館で怖さのあまり大泣きして、その後何回も夢に出てうなされるたほどでした。

大人になってから見直してみたけど、やっぱり怖かったです。でも「ドラえもん」シリーズの中でも特に大好きな一本です。