yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

綿矢りさ『亜美ちゃんは美人』感想 長年の疑問に一つの解答が出た!

昨日書いた綿矢りさ『かわいそうだね?』に同時収録された作品の感想です。

かわいそうだね?

かわいそうだね?

「何故羨むような美人は誰がどう見ても幸せになれそうもないバカみたいな男と付き合うのだろう?」これは僕は長年疑問でした。

もちろんそれは、そういうミスマッチがたまたま強く印象に残っているだけとか、語られやすいから多いように見えるという意見もあるのでしょうし、一言で断じてしまえば「趣味が悪い奴」なんでしょうが、その「趣味が悪くなってしまう」のは何故なのかは、いくら考えても理解できないし、分かりませんでした。

しかしながら、この作品で僕は長年の疑問に一つの答えが出た、終止符が打たれたような気分でした。すっごい符に落ちました。

結論を言ってしまえばやっぱり「趣味が悪い奴」なんですが、その人の現在だけを見ているだけでは理解できない領域もあるんだなと思いました。

あと崇志くんの初登場のシーンは笑った。あの言い回しは卑怯だ(笑