yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

一人カラオケは癒されます

久しぶりに仕事帰りに一人カラオケに行ってきました。

一時間好きな歌を14曲ほど熱唱してきましたが、なんというか癒されました。

ストレス解消できたとか、気持ちよかったと言うより、癒されたのです。

基本自分が歌うのは中高生の時に好きだった歌が中心なのですが、誰に聞かせるわけでもなく、誰の目も意識しない場所で、あの頃の歌を歌うと、自分の世界にどっぷりと入ることができて、まるで中高生の頃の自分に戻ったような感覚になります。

そうするとなんだかとても懐かしくて癒されるんですね。

これは一人でなければ浸れない世界なので、とても良かったです。一人カラオケ最高!