yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 12年 44号 感想

おお、来週は荒木先生の読み切り掲載か。楽しみだなあ。


今週のアンケート  1位:ハイキュー  2位:リボーン  3位:めだかボックス


(巻頭カラー)トリコ

「喰いてえなあ、四獣の肉」で復活するトリコ達四天王の笑顔は、なんというか恐ろしい業を感じて怖かったです。
でも来週の合体技は楽しみだ。


黒子のバスケ

緑間くんの泣き顔と「悔しいなやはり負けるというのは」という台詞は凄い良かったです。キュンときた!


ナルト

意外にもオビトさんサイドが楽しそうでちょっと違和感。大ボスということならもうちょっと絶望的に書いて欲しい。
来週絶望編だろうけど、このほのぼのが効果的になるかはちょっと分からない。


暗殺教室

なんか普通にいい教師モノになあってる…
現実でも一本に絞った人生計画みたいなものはそれが折れたら終わりなので、個人的には三本柱くらいは建てたいなと思う。三本も自分を賭けられるものが見つかるならとても幸せな人生だと思うしね。


斉木楠雄

照橋さん・・・おっふ!
二年に一回くらい訪れる「みんなが構ってくれる日」あるある。まあ二年に一回くらいしかないけどね…


銀魂

コピーライター界のスーパースターにしてバス釣り名人糸井重里がまさか鼻の穴をネタにされるとは…


めだかボックス

まさかの王土くん登場。かつてのボス級キャラが参戦、こいつは燃える展開だぜ。
言彦くんはガチにムカつくキャラなのはとても魅力的でいいのだが、このシリーズ半袖編のはずなのに、個人的に半袖が助けられるお姫様キャラだけになってしまっているのが残念。
あと、今週はリョナ好きにはとてもいい回だったと思う。


クロス・マネジ

お着替え覗きハプニングの絵は、この作者ならもうちょっと頑張れたと思う。エロスが足りない。


(Cカラー)(読み切り)ジャイロゼッタ

アニメの方とかはよく分からないけれど、この読み切りだけに限って言うなら、車要素とロボット要素が完全に別れちゃっているのは少し残念だった。車でありロボットであるが故の魅力的な動きとか機能とかもっと見せて欲しかった。


伊達先パイ

今週は愛さんが可愛い以外は微妙な回かなと思っていたけれど、ラストの煽り文で吹いた。そう言われればその通りだ。これは一本とられたぜ。HAHAHAH!


ブリーチ

なんかこの陛下は偽物だったみたいな話に。
元柳斎さんの卍解を奪うための捨てゴマだったのかな。だとしらたやるな滅却師軍団!



(Cカラー)ハイキュー

日向くんと犬岡くんが激闘している後ろで自分のトスの精度が悪いことにイチイチ悔しがっている影山くんが凄い良かったです。『ハイキュー』はキャラを全員たたせるのが本当に巧くて画面密度が高いので毎回おもしろいです。


ニセコイ

美女軍団の中にるりちゃんが含まれているのは一般人見る目あるなと思いました。
逆にナンパ軍団は千棘ちゃん以外に目をくれないのは見る目ない(もしかしたらマリーさん防衛隊が追裏で威圧かましてたのかもしれないけど)
そして恒例の小野寺さん引きなわけだけど、きっとまた噛ませなんだろうなという、なんか変な安心感がある。


スケットダンス

スイッチがクラスに戻っていく描写はとても良かったと思います。こういうのは第一声が大事なので、小田倉くんいい仕事したわホンマ。


こち亀

子どもの時、セミの命が一週間しかないと知った時の衝撃は確かにすさまじいものがあったことを思い出した。確かにあれ一週間くらいは平気で尾を引くよね。誰もが通る通過儀礼か。


リボーン

おお、白目の死ぬ気ツナくん久しぶりだな。なんだか懐かしいとともに、すごい熱いし、なんかギャグぽいし、いろいろな感情が溢れてきて感慨深かった。
VGを外して生身で闘うというのも王道だし今週はとても面白かったです。
あと「致死率100%の最終奥義」という言い回しも僕の好みでした。


べるぜバブ

古市くんになんか大物フラグが…
まあ僕は古市×ラミア派の人間なので、いずれは焔王さんとの雌雄を決しなければならない古市くんのパワーアップフラグは大歓迎なのですがね。


クロガネ

姫さんなんでナチュラルにブラ見せてるんですか?痴女なんですか?


恋染紅葉

アイドル地獄編。小鳥ちゃんの株はそんなことしなくても十分上がっていると思うのだが、こんなアイドルのどろどろ僕は見たくないです。いじめカッコ悪い。見ていて悲しい。


タカマガハラ

「一人でも寂しくないチェス講座」は笑った。
大樹さん絶対に操られている系すぎてどうなんだろうと思う。これで大樹さん普通に人格ある人だったら逆にびっくりして面白いかも。
あとボウリングボクシングって普通にボウリング玉持って闘うのと何が違うのだろう・・・