yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

クリスタルな洋介『ひめはじけ』一巻感想  ひめさまがめっさ可愛いんだよー!!

定食屋で待ち時間に週刊少年サンデーを読んでいて、普段は見てないんだけど、たまたま開いた歌舞伎回の話が面白くて購入。

ひめはじけ 1 (少年サンデーコミックス)

ひめはじけ 1 (少年サンデーコミックス)

ストーリー系ギャグ漫画がキャラクターが全てです。主役となるキャラクターそのものに魅力があればどんなネタでも笑え、なければどんな展開でも滑ります(滑り芸という技もあるけど)。

そういった意味で本作の主人公、「ひめ」ことロヴァリエ嬢は大当たりでした。

テンションの高さとノリの良さ、口調の面白さ、ウザいけど許せるギリギリの範囲の行動に笑える変顔、うん、めっさ可愛いんだよー!!

あとは読むきっかけとなった撫子(ナデチコ)ちゃんも好きですね。

ネタに勢いがあるのが読んでいて楽しい漫画です。次巻以降も楽しみです。