yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

EURO2012を大予想!

日本代表の最終予選でちょっと忘れかけていましたが、もうすぐサッカー欧州選手権EURO2012がはじまります。

日本代表と違い、勝ち負け気にせず楽しめるので出来うる限り見ようと思っていますが、ただ見るだけよりも、どちらかを応援して方が楽しいので自分なりに順位予想をしてみました。

1位:スペイン(なんだかんだいって頭一つ抜け出ていて盤石。取りこぼしも少ないスタイル)

2位:フランス(W杯は残念だったがポテンシャルはある。D組を1位で抜けて一気に決勝までいきそう)

ベスト4:ドイツ(強いけれど、死のB組を抜けてもう1戦したところで息切れしそう)
    :オランダ(なんかあっけなく準決勝あたりで星を取りこぼしそう)

です。当たるかなあ?