yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

Jリーグ 2012年シーズン 第13節 ジュビロ磐田VS大宮アルディージャ 見に行ってきました

ジュビロ4−0で勝利!!

いやー見ていてすっごい気持ちよかったです。何度も「うおーっ!!」って喜べたので大満足でした。

前半の早い段階に山田のゴールで先制してからは、危ない場面はカルニーニョスのフリーキックくらいで、終始ジュビロペースで試合をしていました。

前線からのプレスが効果的に効いていてほとんど相手に攻撃の形をつくらせなかったです。

山田、松浦、ペクの三人は誰もが個人で打開できるのでどこからでも攻撃が始まって楽しいですね。

今日2得点の前田の決定力も流石ですし、久しぶりの先発のロドリゴも柔らかいタッチで気持ちよく良くボールを動かしていていました。

これでホーム八連勝(ナビスコ含む)らしいですし、またスタジアムに来て勝ち試合を見たいですね。



ただ、唯一の心残りは飲み物とケバブ勝っていて後半開始早々の松浦のゴールが見れなかったこと…(ケバブは美味しかったでどね)