yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

映画『』Black & White/ブラック & ホワイト』感想 ノリのいい音楽を聴いているような軽快で楽しいコメディアクション!

GWはじめの土曜日のレイトショーで観賞。観客はだいたい40人くらい。

9割近くの驚くべきカップル率で独り身は肩身が狭かった・・・

公式サイト → http://www.foxmovies.jp/blackwhite/

「でも、そんなの関係なぇ!」っていうくらい面白かったです。

とても軽快でストレスフリーで、ノリのいい音楽を聴いているように笑って気楽に楽しむことができました。

演出がとにかくに素晴らしかったです。かったるくなくてサクサク次の話が進んでいく畳かかけるような展開、そしてラストのどちらを選ぶのか決まる際の演出は、よくあるやり方ですがとてもカッコ良くて僕好みでした。

一人の女を二人のスゴ腕スパイが職権乱用して取り合うという内容のため、間に入る女性が二股をすることになってしまうので、その辺りがちょっと引っかかるかなと思ったんですけど、身も蓋もないアドバイスをして状況を混乱させる友人や、二人の主役スパイの小気味がイイキャラクターもあって全くそんなストレスを感じないのもプラス評価でした。

ここ一年くらいに観た映画の中ではもっとも笑える映画でハッピーでした。