yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

サッカーロンドン五輪組み合わせ発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

サッカーオリンピックの組み合わせが発表されたので個人的にメモ。
 
男子

D組
スペイン(欧州選手権1位)
日本(アジア予選C組1位)
ホンジュラス(北米選手権2位)
モロッコ(アフリカ選手権2位)


正直スペインは苦しいですが、シドニー五輪以来の予選突破はあると思います。
同じボット以外ではおそらく最弱であろうホンジェラスがいますし(ブックマーク101倍)、あとはモロッコとの決戦だと思います。
予選2位突破だと決勝トーナメントの相手はC組1位のブラジルが控えているので厳しいとは思いますが、出来うる所まで勝ち上がって欲しいです。


女子

F組
日本なでしこ(FIFAランキング3位)
スウェーデン(FIFAランキング5位)
カナダ(FIFAランキング7位)
南アフリカ(FIFAランキング65位)


女子は予選突破が2位以上、3位も勝ち点の上位2チームなので、3強1弱のF組では問題ないと思います。むしろ金メダルを狙っている女子は決勝トーナメントにいかにピークを持っていくかが勝負だと思うので、2勝1敗くらいでも十分だくらいの余裕を持って闘って欲しいです。


これから先のメンバー発表、そして本番が今から楽しみです。あと試合日程メモ。

7/25(水) 25:00 なでしこvsカナダ
7/26(木) 20:00 男子vsスペイン
7/27(金)
7/28(土) 20:00 なでしこvsスウェーデン
7/29(日) 27:45 男子vsモロッコ
7/30(月)
7/31(火) 22:30 なでしこvs南アフリカ
8/01(水) 25:00 男子vsホンジュラス