yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

Jリーグ 2012年シーズン 第4節 ジュビロ磐田VS柏レイソル 見に行ってきました

久々にヤマハスタジアムにサッカー見に行ってきました。

スタジアム到着時は冷たい雨が降っていましたが、試合開始時には小雨になり、試合途中で完全に晴れました。

そして試合は      

ジュビロ磐田(1−0)柏レイソル

前田のゴールでジュビロが勝ちました。

試合は前半はジュビロペース。前線からのプレスが効いてましたし、両サイドハーフが高い位置を取っていたので相手のサイドバックを上がらせなかったのが大きかったと思いました。トップ下の松浦がいい位置でボール持って前を向けるとゴールの匂いがして盛り上がりました。いい流れの時にゴールがとれたのは大きかったです。

後半は風下に入ったのもあり柏がペースを握りました。正直ジュビロは防戦一方でした。八田のゴールキックやフィードが風に流されていちいちラインを割ってしまうのが見ていて悲しかったです(フィンセーブも見せたんですけどね)。レアンドロが前を向いてボールを持たれると本当に怖かったです。それでもCBの二人を中心にDF陣は落ちついていてゴールを割らせなかった。

試合展開はハラハラしましたが、エースがゴールきっちり決めて勝つ、見に行った試合で勝ってくれたのはとても良かったです。


しかし柏の応援団は凄かった。ジュビロのホームなのに声出しでは完全に負けていたなあ。