yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 12年 16号 感想

ブリーチ、トリコが休載で今週はちょっと物足りない・・・

今週のアンケート 1位:ハンター 2位:ワンピース 3位:パッキー


(巻頭カラー)ワンピース

尾田先生のカラーは毎回素敵で嬉しい。
そして本編はトラファルガー・ローさんがもの凄い苦労人の匂いを出していてちょっと笑えた。せっかく七武海になったのに、階級関係ない態度のスモーカーさんとあんまり事情を知らないサンジ達に板挟みにされて憐れだ。


ナルト

綱手さんは生きていた・・・は予想通り。5対1で闘っていたら5対25にされる展開はナルトっぽくて良かった。影分身相変わらず強すぎ。


スケットダンス

椿くんのこれはもはやボーっとしてるを通り越してボケ老人のレベル(・・・いやそれすら超越していると思う)


バクマン

僕は何多良さんに1票で!


パジャマ

まくらちゃんパジャマ脱げるのかよ・・・、ますます彼女がどういう存在なのか分からない・・・


(Cカラー)リボーン

おお、ここらで復讐者の顔見せくるかな? 全員包帯マントでおどろおどろしい感じと怖さは出ていたので、そのイメージを壊さないでどういうデザインでくるのかはちょっと楽しみだ。


ハイキュー

月島さんというとどうしてもブリーチが浮かんできてしまう・・・
3対3のバレーって実はあんまりイメージできていないので(ビーチバレーとも違うんだろうし)、その辺りの解説含めてやってくれることを期待。


黒子のバスケ

今週はまるまる紫原くん劇場。紫原くんの魅力がふんだんに溢れていてよかったと思います。


パッキー

マモナガくん怖ぇ・・・。自分の牙を折ってまで他人に罪をなすりつけようとする様にはまさに狂気の沙汰。あと花壇の花を見たら食べずにはいられないという草食動物の性も地味に恐ろしいぜ。
そして、今週は何よりラストコマの担当の煽りが秀逸すぎた。大爆笑した。


パッキー

鶫ちゃんのリボンが常時装備になったのは古味先生ナイス判断だと思います。俺の中でこの漫画で一番可愛いキャラに今週昇格しました。


ぬらりひょん

土蜘蛛と一緒に水蛭子さんに妖怪認定されるゆらちゃん面白かった。
そして水蛭子さんが使うのはメドローアだと思うけど、それだとありきたりなのでちょっと捻った技にしてほしい。


magico

伝説の樹の下で告白とキス・・・どこのときメモだ!


銀魂

奈落さんが生きていてかなり強い感じを維持してくれたのは好印象。そして過去編とも絡んできて盛り上がってきました。


いぬまるだしっ

     ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなこたーない 
    ´∀`/    \_______
   __/|Y/\. 
 Ё|__ | /  | 
     | У..  | 

べるぜバブ

南珍比良高校・・・田村先生はこの高校を重要視しているのかそうでないのかイマイチ良く分からないなあ。


クロガネ

喧嘩闘方・・・これなんだかんだで「剣道は剣道をやった時間だけ伸びる」とか色々なことを否定していないか?なんであんまり個人的には好きな展開ではない。


こち亀

オタクは搾取される、搾取されるために存在する、だが得たオタクグッズは永遠である、すなわちオタクもまた永遠である


(読み切り)ドア、こん棒、炉

びっくりするほどつまらない・・・代原とはいえ掲載レベルに達していないのでは?


ハンター

うっわー、やったー、新展開だ−、面白いよ−・・・と思ったら休載ですか orz
前回クラピカ編になるのか?パリンストン編になるの?と色々予想していたら、まさかのネテロ会長の息子が登場しての暗黒大陸進出に新キャラザックザック。本当に冨樫先生は予測がつかなくて面白い。これがいい意味での予想の裏切り方だなと思う。


めだかボックス

愚行権』がなんだかこの漫画が最近パッとしないことの言い訳みたいな使われ方をしていてかなり残念。どこかで一気にひっくり返して欲しいなと思う。


スターズ

設定をただ見せられているだけという感じがするなあ・・・