yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 12年 15号 感想

ジャンプネットいさか・・・嫌いじゃないぜ。

今週のアンケート 1位:めだかボックス 2位:銀魂 3位:ぬらりひょん


(巻頭カラー)べるぜバブ

子連れ番長が男鹿ではなかったというのはいい展開。けっこうあっさり騙されたぜ。
しかしこの漫画不良人口多いなあ−。一般生徒よりも不良の方が多い世界に思えるぜ。


ワンピース

“七武海”トラファルガー・ロー参上。体がバラバラにされた侍で登場は予想できていたけれど、まさか七武海で登場するとは思わなかった。威圧感も増して、大物感も出ているなあ。


ナルト

ああ、綱手さん追悼・・・ではなく、「創造再生百豪の術」って『バジリスク』の天善様みたいな忍法だろうからたぶん生きているなこれ。


ブリーチ

言われたとおり功を焦っただけであろうイーバーンさんがどや顔している(しかも自分の力ではない)のは笑ってしまった。


ハイキュー

今回の回で土曜日までの勝負の準備はすんだように見えるけど、煽り文で「あと2日」と出ているからまだ何かあるのかな。前も書いたけどヒロイン関係のイベント欲しいなあ。


(Cカラー)クロガネ

「そんな雑音で俺の耳をだませると思うな」 こういうちょっと恥ずかしい感じの格好いい台詞は好物です。クロガネ化けてきてるなと思います。


パジャマ

順調にあざといシーン出してきているなあ。けっこうメイン展開ガシリアスなのは近年のジャンプでは珍しいタイプのラブコメなので期待してみよう。


トリコ

リングでプロレスをする調理法で、倒して方角を占う・・・恵方巻きとは何だったのか!? 
しかしながらこれ絶対2000人くらい下敷きになって死んでいるだろう(笑)


(Cカラー)バクマン

ギャラを気にしている社長は面白かったです。
しかしながらこれからの展開、小豆声優オーディション編は正直面白くなりそうな気がしない・・・。ていうか「リバーシ」アニメ化で一番重要なのはヒロインよりも、W主人公の白と黒のはずなのに、そこのキャストや演出が一番大事だろうに、それ以外のところで騒いでいるなんて茶番劇もいいところだと思います。漫画のクオリティとは何だったのか・・・


銀魂

「裁くは将軍(てん)、裁かれるは地を這う者たち、それが世の理だ」
定々様が今週も今週もやること言うことが大物感溢れるゲスっぷりで良かったです。おそらく切り札であろう奈落さんが今週あっさりやられちゃったけど、それでも格を落とさないでいてもらいたい。


magico

「お二人さんにはやってもらいたいことがある」・・・SEXか!?
と最初に連想した自分は、本編エマちゃんの健気な描写で自己嫌悪に陥りましたとさ。


ニセコイ

誠士郎ちゃんどこの白鐘直斗だと思いました。でもリボン姿は素直に可愛かった。このままずっと女の子でも良かったのに・・・


パッキー

傘=投擲具はめっちゃ笑いました。それだけで今週の評価をそれこそ一変させるほどに。


めだかボックス

「(立候補用紙は)私の口にいれといて〜」大刀洗さんめっちゃくちゃ可愛いぜ!可愛すぎだろう!!
そして大刀洗さんと珠磨川さんはとてもいいカップルに見えました。財部ちゃんとか喜界島さんとか敵じゃなかったんだ!!


スケットダンス

もはやドジとか勘違いを通り越した、言いがかりレベルの応酬は面白かった。


いぬまるだしっ

バンジージャンプで瓦を割る」はちょっといいなと思いました。いつかチャレンジしてみたい・・・


リボーン

ああ、スカルさん追悼・・・。
スカルさんヘルメット貫かれちゃったけど、不死身の男だから来週にはピンピンしていることを期待している。


こち亀

煽り文「地道にやるのは性に合わない両さん」は絶対間違ってる。亀有アフリカ村も、ちまちま横流しして自らネットで売るのはどう考えても地道だよ・・・


ぬらりひょん

この漫画の中のキャラでもトップレベル(ていうか一番と二番)に好きなキャラであるゆらちゃんと土蜘蛛がタッグを組むなんて、何という俺得展開。
来週すっげー楽しみだ。


黒子のバスケ

進撃の巨人紫原。これまで他の奇跡の世代に比べて弱いイメージだったけど、今週で一気に盛り返した感じがあって良かった。ゴール破壊はかなりインパクトがあるが試合どうするんだ?


スターズ

やっとこの漫画のSF展開に慣れてきた感じ。巨星に巨大感がないのはちょっと残念だなあ(ていうかそれを作画で表すのは相当無理があるよなあ)


ハンター

次号より新展開!! キタ−ーーーーー!!! これでまたしばらく生きていける。
新展開はクラピカ編になるのか、パリンストン編になるのか、ジャイロ編になるのか、何がくるか楽しみだなあ。