yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2012年今年の目標

新年明けましておめでとうございます。


今年のテーマは『若くないを言い訳にしない』です。


今年も順当にいけば僕は30代になりますが、「ダルい」とか「めんどくさい」とかを決して言わずに面白いことに果敢にチャレンジして、その軌跡をこのブログに載せていければと思います。

昨年は不甲斐なくも元旦にたてた目標が一つも達成できませんでした。ですので今年は上のテーマを踏まえ、昨年の雪辱を果たすためにも、以下の目標を掲げてがんばっていこうと思います。

1:ブログを毎日更新する

基本病気や旅行の時以外は毎日何かを書こうと思います。pixivで描いていたイラストや小説などをこっちでも紹介していこうかなと思います。


2:体重を60kg台にして維持する

昨年はおよそ10kg太り、現在77kgです。今年はこの体重を元に戻してスリムな体型を維持したいと思います。


3:長編小説を書く

同人誌等で短編小説はいくつも書きましたが、結局ちゃんとした長編は昨年書けませんでした。しっかりと書いて何らかの形で発表したいなと思います。


それでは皆様今年も宜しくお願いします。