yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊初年ジャンプ 12年 02号 感想

付録のマジシャンギャル遊戯王やってないから使い道がないなあ


今週のアンケート  1位:バクマン  2位:めだか  3位:ハンター


(巻頭カラー)トリコ

面白かったけど、進みが少々早すぎて駆け引き的要素があんまり感じられなかったのは残念。般若パンダでギブアップを狙う戦法とかポテトの食べ合わせの戦法とか、もっと「切り札はこれだ!」みたいな感じで強調した方が盛り上がったと思う。


ナルト

オクトパスホールドの絵のインパクトがやばいぜ、こいつは(笑)


ワンピ

古代兵器ポセイドン、ロプロスとロデムは登場するか?


バクマン

デートに浮かれる蒼樹さんが可愛いです、ハイ。
そして今回の話はすっげーラブコメしていて良かったです。吉田さんの友情&面白いリアクション最高でした。
ブコメにはこういう二人を応援する第三者って重要だなと思いました。


銀魂

サタン祭は正直読めていたけれど、ページまたいだ瞬間それでも笑ってしまった。


(Cカラー)めだか

「僕はめだかちゃんとSEXしたい」という人吉くんの本心を「恥ずかしくなんか無い!」と涙ながらに叱咤激励する江迎ちゃんが素晴らしく可愛かったです。
江迎ちゃんが人吉くんを好きだというバックを理解しているとすっげー泣けました。


ニセコイ

友達ノートはなんか見ていて少し寂しくなった。


べるぜ

ゲームカットかよ!! そこはカットするべき所じゃないだろう!? どんな判断だ?


パッキー

安定して面白いけれど、ネタの運びが毎回あんまり変わらないのが気になる。定番になるかな?


クロガネ

竹刀砕きやがったこいつ・・・、でもまあこれは僕の中ではギリギリでありだと思いました。トンデモだけどぎりぎりリアリティを保っているというか。
あと、最後のしどうくんのカットはちょっとFATEの影響強すぎてマイナス。


針栖川

気持ちリセットというのは個人的には最悪に面白くない結果。呪いとはいえ、こういう漫画で一番大事な物であろう『恋心』をこんなにもあっさり否定しては駄目だと僕は思うんですよね。一気に冷めてしまった感じ。


いぬまる

森進一の物真似って名前言わないと分からない場合多いよね・・・


(Cカラー)リボーン

このカラーはカラー原稿が間に合わなかったのかと一瞬勘ぐってしまった。
そして本編、脱落するチームはユニ、ヴェルデチームと予想。だってこいつら最終奥義のアルコバレーノの成長が使えてもあんまり意味なさそうだし。


スケットダンス

タクトくんの個性がこの面子の中ではちょっと弱すぎるかなと思いました。今回登場の彼らはたぶん後を託す後輩ポジションになるのだろうけれど、個人的にはライバルポジションでもありかなと思っている。


ハンター

ツボネさんがバイクになるだと・・・
予想GUYすぎて固まった。でもその後の疾走感とか凄かったのでかなり高評価。
イルミの台詞「余裕見せ過ぎちゃうと・・・」はなんだか不安な印象。もう既に執事の誰か、もしくはアルカ自身が操作されているということなのかな?
そしてそのイルミの行動で脱・会長派のハンターさん達が動くことに。選挙編とアルカ編がシンクロしてきて凄いワクワクしてます


magico

もの凄いギャグ展開で勝利。magicoは暗い路線よりもこういう明るい路線の方が他と差別化が図れていいと思う。
会場三千人コマネチはくだらなくて面白かったです。


ブリーチ

銀城さんはこれで終わりとして、リルカちゃんや月島さんはどうなるのかな?


こち亀

オチが何度呼んでも意味不明だった。軽いホラー?


ぬらり

バクマン』でいうところの人気がでないから敵をコロコロ変えているという印象がどうしてもしてしまう。
実際はそうではないのだろうけれど、これも内情暴露漫画の影響の功罪かなあ。


スターズ

ううん、今までから劇的に話が変わり過ぎちゃって今までの宇宙に行く訓練とか何だったの?という印象。はっきり分かるほど迷走中。