yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 11年 51号 感想

表紙印刷がなんだか凝っているなあと思ったら、こち亀35周年だった。おめでとうございます!


今週のアンケート 1位:ハンター  2位:magico  3位:銀魂


(巻頭カラー)(Cカラー)(2話掲載)こち亀

ここ最近の秋本先生の仕事量は本当にびっくりさせられる。いろんな雑誌に掲載したり、今回も巻頭カラーとCカラーで2話掲載。すげえ!
内容は巻頭の過去編は安定の面白さ。Cの未来編は個人的にもうちょっと突っ込んでほしかった感じ。いつもの両さんの無茶な発展のさせ方の方がよっぽど未来している感じだったと思う。


ワンピース

海王類が束になってノアを止める。しらほしの能力を知っていながらこの展開を予想できなかったのは不覚。思いつきそうで思いつかなかった。悔しい!
でもこれだと魚人島が滅びるという予言が外れてしまうので、もう一波乱あるのかな? もしかしてカリブーさん?


ナルト

人柱力6人尻尾バージョンはビジュアルはともかく「やべえ!」っていう迫力がけっこうした。


バクマン

ジャンプ内において亜城木夢人と新妻先生が圧倒的になりすぎちゃって逆に面白みが減っちゃっている気がする。
しかしミホさん、ヤング漫画雑誌の表紙ってどれだけ人気なんだよ。それは声優でも一、二を争うレベルの人がやっとなれる領域だぞ・・・


トリコ

マッチさんは結局棒立ちぽいなあ。
点数と毒の食材、この二つの駆け引きはけっこう面白い。


(Cカラー)ブリーチ

カラールキアの絵が素晴らしい。季節感を感じる絵っていいね。
本編は一護さんが銀城さんに揺さぶられる。これは「俺たちの絆は前提がどうあれ本物だ!」とか言ってルキアENDにまっしぐらな匂いがする。


ぱっき−

面白消しゴム理論大爆笑!
連載三回目で最大の爆笑キタコレ! このまま勢いを付けてほしい!


ニセコイ

修羅場好きの僕としては、ライバル関係(になるであろう)の二人はある程度主人公とのフラグを立ててからにしてほしかった。
だってその方が修羅場になるんだもん!


いぬまる

「やることは一つ、相手に泣くほどの屈辱を与えることだけ」・・なんて大人だ(笑) いいぞ、もっとやれ!


銀魂

「担当の骨折、ギリギリのスケジュール、アニメ関係の不祥事、全部俺(金さん)が仕組んだことだ」
「な、なんだってーーーーーー!!!」
金さん凄すぎ。笑っていいのか感動して良いのか分からないけど、テンションたかまる回で素晴らしかった。


黒子のバスケ

陽泉の圧倒的スコアはダブルスコアとかありきたりなので、失点10点以下という超守備チームと予想してみる。


(Cカラー)クロガネ

楓ちゃんのパンツが試合よりも印象にのこってしまった俺は末期症状。


magico

「た」は「たいよう」でした。確かに弱点と言っていた炎属性だし、面白い。先週「タイキック」とか言っていた俺反省。
今回の魔法バトルは両陣営ともギャグ入っているけど超絶魔法合戦だし、あんまり見たことない感じで勢いもあって素直に面白い。
しかも一気に最終呪文「おに」まで行くスピード展開。magico完全に化けたと思う。


スケットダンス

牛歩戦術ってこう使うのか! 正直由来知らないし、『桃鉄』の牛歩カードくらいしかイメージできなかったから、ちょっと感度してしまった。


めだかボックス

鴎くんとは何だったのか。システム教える前にフェードアウトしそうな予感があって怖い。
そして江迎ちゃんの中学時代の私服がファンキーで良かった。


ハンター

冨樫先生は物語の転ずるスイッチが入る瞬間のタイミングが毎回非常に巧いと思う。今回もキルアが「上等だ」と言ったコマで読者のテンションも確実に一段階あがった。
前半の選挙を勝ち上がったハンター一挙紹介といい、サービス精神も旺盛で、単行本はまだ出てないから分からないけど、週刊ペース一話のネーム作りの完成度は本当に、異常に高くて凄い。


リボーン

ユニは骸陣営か。まあ前回までにヴァリアーさんの所にいなかったし当然か。
あとなんだかんだで一番大所帯だったユニさんチームが圧倒的にやられているのは笑った。


スターズ

宇宙人からすれば「イヤーン!せっかく恥ずかしいから磁気嵐でガードしてたのに覗かれた!エッチ−!」みたいな心境ではなかろうかと想像して、宇宙人が萌キャラに思えてきた。


べるぜ

女柱将さん達が相変わらずあざとくて笑った。しかしながら今回のアギエルちゃん寝返りはどう考えても唐突すぎる気が・・・


ぬらり

青行燈さんがサイズ的にも闘い方的にも土蜘蛛さんを連想させるんだけど、土蜘蛛さんほど怖れを感じない。ビームは面白かったんだけどなあ。


針栖川

咲ちゃんが個人的に圧倒的すぎてあんまり三角関係特有の盛り上がりが湧いてこない。里見の復讐は今後ありえるか・・・
あと、もし来週告白したらそれこそENDが近そうでちょっと不安・・・