yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 11年 45号 感想

榊先生顔面骨折って大丈夫なのかな?女性なので痕が残らないでほしいなあ


今週のアンケート 1位:ハンター 2位:ブリーチ 3位:magico


(巻頭カラー)ワンピース

今週もホーディーさんの正体引っ張るのか・・・


スケットダンス

安形、足形というシャレかと一瞬思った。


ナルト

大ボスだとずっと思っていたマダラがここで穢土転生されてくる展開は普通にびっくり。完全にやられた!
岸本先生今回の戦争編の切り札出してきた。盛り上がってきたぜ!


トリコ

一般人が死んだシーン普通にびっくりした。ジャンプは(ハンターを除いて)人が死なないものという先入観が無意識に僕にあったんだなと思った。あと先週グルメヤクザが出たのでマッチさんやっぱり再登場。好きなキャラだから期待。


リボーン

ラル・ミルチを見て「10年若くなるとそんな赤ん坊って・・・」というのはかなりレベルが高いボケだと思いました。


(Cカラー)めだか

「めだかちゃんVS人吉くんと」いうだけでなく、「めだかちゃん派VS人吉くん派」という対決構図になったのはかなりワクワクできて面白いです。玖磨川くん編では全部を見せなかった不知火半袖ちゃんの活躍かもーんベイビー!


クロガネ

普通に剣道していた方がやっぱりこの漫画は面白いな。しかし先輩達は毎年一回戦負けの超弱小校なのにあんな態度でかいのか。ありえねえ・・・


ブリーチ

めっちゃ面白い。月島さんの能力の拡大解釈具合が万能&恐ろしすぎてやばい。もう完現術勢は「月島さん一人でいいんじゃないかな」状態。ここで朽木兄に撲殺されずに是非銀城さんも追い越して大ボスくらいまでランクアップしてほしい。


(Cカラー)ケルベロス

『流れ星銀』って偉大だったんだな・・・


銀魂

これって新八と神楽が黒幕じゃない?本編解決しても銀さんと彼らは元の鞘に戻れるのだろうか・・・


(Cカラー)こち亀

両津の「私が中小企業を救済をやるんですか」笑った。確かになんで警官の両さんがそれをやるんだ(笑
そしてインドで成功するために映画スターになるという作戦は普通に素晴らしいと思った。インド人の心に飛び込む、日系企業は見習うべき


針栖川

そんなに話進んでいないなあ・・・それはともかく針栖川くんのふてくされポーズはちょっと笑った。


いぬまる

テンクミ先生普通にいい人で和んだけど、結局いぬまるくんにパンツ穿かせられてないけどいいのか?


magico

怒りの涙目エマちゃんサイコ−やー!!俺をボコボコにしてくれー!!
ちょっと心配だったこの世界一夫婦バトルもシオンの過去やヨシュアさんたちの登場で色々なファクターが絡んで面白くなってきて良かったです。


べるぜバブ

酒乱展開ならポロリとかあるべきだと思うんですがどうなんでしょう?


バクマン

ゾンビといえば『ゾンビ屋れい子』。あとは王道物で和月先生の『エンバーミング』でしょうか思いつくのは。ゾンビのB級臭が消せるならけっこう少年漫画にあった題材だと思います。しかしサイコ−たちの黒悪魔VS白悪魔は設定倒れしそうな展開がプンプンするなあ・・・


ぬらり

九相図の破り方が根性論だったのは個人的に残念。もっと明確な理由付けがほしかった。


黒子のバスケ

木吉くんのプレイはファールを貰っての三点プレイだと思うけど、それだとフリースローで来週では終わらない気がする。これはあれか?いつものジャンプ煽り文詐欺なのか?「次号激闘決着!」


スターズ

翻訳と宇宙飛行士訓練両方やってほしい → 翻訳の時間なんかとれないカリキュラムでした
スターズ人材の使い方完璧に間違ってるよ・・・


ハンター

やだ・・・ジン、カッコイイ!
結末に寄らず物事を楽しむ姿勢、「獲物が狙ったとおりに動けばハンター冥利だろ」は決して自分を過大評価したり相手を過小評価したりしていない実に「自由」な空気があって良かった。
そして選挙は過半数を超えず再選挙へ。十二支んもパリンストンもここまでは予定調和。95%の投票率の確認と戦況の現状確認だろうから、ここからが本番だ!


エニグマ

なんかまとめはいってる−!!
しかもけっこう巧く繋がっていて、いい話ぽい感じだ。
しかしエニグマドクロは「壊れろ」って言ったら「分かった壊れるけど人柱たてて新しいドクロ作るね」って返したり、本当にどうしよもない代物だぜ。ある意味恐ろしい・・・